※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が風邪で熱が続き、急に泣き始めたり夜泣きがひどくなりました。卒乳もうまくいっていたのに、夜中に母乳を欲しがるようになりました。原因は何でしょうか?

11ヶ月の娘がいます。
風邪で最高39.9℃の熱が3日間続きました。
その後から急に日中も急に泣き始めたり
夜泣きもなかったのに夜泣きが酷くなりました。

卒乳も上手くいってたのでなんでか分からないです。
セルフねんねもしなくなりました。
夜中はまた母乳を欲しがるようになりました。
なにか原因があるのでしょうか?

コメント

うさ

それぐらいの月齢だと、風邪引くと治っても数日間情緒不安定になる事があります😵‍💫数日間後追いが酷かったり、グズグズだったり...

数日経つとまた元に戻ってくれるので、多分まだ身体が不安定なのか、甘えたくなってくるのでしょうか🤔

  • かいママ

    かいママ

    やはり情緒不安定なんでしょうか💦こんなに泣くことないので気持ち的になんでかなーってなってます💦

    数日様子みててがんばってみます💦初めての子供なので不安です💦ありがとうございます!!

    • 1月22日
  • うさ

    うさ

    治ってるのになんでよー!って思いますよね😂
    卒乳頑張られていたのですね🥹
    2日3日経つとまたメンタルも治ってくると思うので、我慢の時期です😩笑

    3歳くらいになると無くなるイメージです💦次男も風邪引くと夜泣きと当分グズグズです🤧💦

    • 1月22日
  • かいママ

    かいママ

    自分が何かしたかなーって思ってしまいます💦
    今週までまた耐えて行きます😂

    3歳までは夜泣きとかもあるんですねΣ(゚д゚;)

    • 1月22日
ママ

突発性はなりましたか?
何となく突発性の気がします

  • かいママ

    かいママ

    突発性なったことないんですよ💦風邪って診断されたんですけど、突発性って診断的に風邪になりますか?

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    風邪の一種です
    体に赤疹とかないですか?
    突発性、別名不機嫌病って言う程機嫌悪くなります

    • 1月22日
  • かいママ

    かいママ

    湿疹とか出てないんですが出ないことってありますか?💦

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    どうですかね😅
    熱が下がって赤い発疹がでます
    単なる風邪という事もありますよね

    • 1月22日
  • かいママ

    かいママ

    単なる風邪だけど機嫌悪いのかもしれないですね😭
    元に戻るまで耐えるしかないですね😭

    • 1月22日
ママリ♡

お熱の後は娘も変わらずそうなります!
周りのママ友にも相談したりもしましたが
なるなる!本当熱の後って
ママっ子泣き虫ちゃんぐずぐずまん続くよね〜
ママの試練頑張ろ〜🤣って言われました!
年始に熱が出て結局3日前まで
ぐずぐずまんでした!
年齢的にもイヤイヤ期だしな〜
仕方ないな〜って思ってましたが今は全く前と変わらない娘に戻ってるのでお熱のせいですね

今まで4回熱出してますが
全部お熱下がった後しばらくぐずぐずまんでしたよ🥺
メンタル崩れてるんだなぁって
思うようにしてます🤣

  • かいママ

    かいママ

    初めての事で驚いてます💦
    グズグズまんってほんとにメンタルやられてます💦

    時間がたったら前と同じように戻るんですか!?
    それなら安心です😭

    • 1月22日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    はじめてだとなんで?どうして?なんでこんな泣くの?って
    本当びっくりとどうしていいかわかんないですよね😭💦💦

    そのまま今のところ全部戻ってます!
    親の私がいうのもあれですが
    基本聞き分けよくてグズったりとかもなくて特に大変って感じることは普段の生活では無いのですが
    熱の後だけは何しても泣くイヤイヤ、トイレに行くだけ飲み物取りに行くだけでギャン泣きで
    私のメンタルもその時はかなりやられてます!
    でも本当今までのなんだったの?くらい普通に戻るので
    ぐずぐず期間は娘に要求されるまま寄り添ってます😅

    何日か続くと思いますが
    少しすれば落ち着くと思うので
    ママ頑張りましょ🥺
    辛すぎたらママリで吐き出しましょ🥰👍

    • 1月22日
  • かいママ

    かいママ

    そうなんです!!!負の連鎖がつきまといます😭
    どうしていいか分からなくなってました!!

    元に戻るまでどのぐらいなるのか謎ですが気長に頑張ります😂
    グズグズの時はしっかり寄り添っておきます☺️

    辛い時はままりで吐き出します🫶

    • 1月22日