※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

胃腸炎やワクチン後の吐き戻しの洗濯について相談です。塩素系漂白剤で色物の洋服を洗っても大丈夫か心配です。持病で吐き戻ししやすく、嘔吐恐怖症のため不安です。

胃腸炎やロタウイルスワクチン飲んだあとの吐き戻しの際の洗濯は
どうしてましたか?
漂白すると言われたんですが調べると
塩素系と書いてあり塩素系って色物は落ちますよね😭
洋服とかどうすればいいのかわからず😭😭
持病で吐き戻ししやすいのでヒヤヒヤしてて😓
嘔吐恐怖症なので移りたくもないので😢

コメント

*みっきー*

塩素系でやると色落ちしてしまいますよね。いつも洋服は熱湯につけて、熱湯消毒しています。

私も嘔吐が怖いです。
この時期特に嫌ですよね😭

  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですよね😓
    給湯器が50度までしか上がらないようになってて😭
    ロタワクチン今日末っ子がやって
    持病で吐き戻しよくするので洗濯は??😳となってて😭

    そうなんです😭
    できることなら保育園やら幼稚園この時期休ませたいくらいです😂

    • 1月22日
  • *みっきー*

    *みっきー*

    うちもそうです😭
    なので毎回やかんで沸騰させて
    熱湯にしてお洋服をつけています💦大変ですが、それが確実かなぁ、と😢

    • 1月22日