※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
お金・保険

育休中に医療費のお知らせは来ますか?出産後の医療費控除に使えるか聞きたいです。関係はありますか?

初歩的?な質問になりますが、、
育休中って医療費のお知らせって来ますか?
旦那は会社から頂いたんですが私は、、??と思いまして😅
ちなみに令和4年2月に出産しました。
昨年の給料がほぼないので旦那の会社で配偶者控除にしてもらってますが、それとこれとは関係ないですかね?😅

医療費控除の申請に使いたくて質問しました🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元々申請しないと来ないので私は育休中でも申請しないと来ないです😀配偶者控除は関係無いです。

優龍

毎年来るなら来ると思います。

会社によりますね。

はじめてのママリ

私はきました!!!!

はじめてのママリ🔰

私の会社は会社にまとめて届くみたいで、人事からいるなら送るよーって連絡が来ました!

はじめてのママリ🔰

お勤めの方は勤務先に届きますよ。ただし、保険診療を受けていない方には発行されません。

また、出産に関しては自費分も医療費控除に含めることができるので、医療費のお知らせよりも領収書で申告した方が楽かもしれません。

ふく🐱

育休中の者です。
私は会社から必要な場合は何月何日までに会社に連絡してくださいとお手紙がきました!(いらない場合は連絡しなくてOK)