※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

東京都で産院選びについて相談です。高齢初産で、ICU・NICU、無痛分娩希望。慶應病院と成育医療センターを候補に考えています。慶應病院の無痛分娩情報がHPにないため、経験者の情報を求めています。

東京都で産院選びについて教えて下さい。

ずっと不妊治療をしており、先日やっと妊娠判定がもらえた妊婦です。初産の高齢出産になります。
分娩する病院を探しています。希望としては、

①高齢のためICUとNICUのあるところ
②24時間、計画無痛分娩ができるところ
③家から通える距離

現在の候補は、慶應病院か成育医療センターで考えています。
慶應病院は無痛分娩24時間対応しているのかHPに記載がないのでわかりません。

この2つの病院で出産のご経験のある方、もしよろしければご経験談など教えて下さい。

コメント

みー

成育で1人目を産み
今回も成育の予定です🙋‍♀️

何か気になることがあれば🙋‍♀️

• みかん

みかん

ご懐妊おめでとうございます☺️✨コメントありがとうございます!

みーさんは成育で無痛分娩されましたか?
    費用はおいくらくらいかかりましたでしょうか😭?
    2人目も成育で考えてらっしゃるということは成育で出産してよかったですか☺️?

質問ばかりですみません💦

• 1月22日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    当初無痛の予定だったのですが大きめなのに予定日までに陣痛が来なかったら入院!って感じで…
    予定日入院→バルーン→誘発×2日→無痛→緊急帝王切開でした💦
    なので金額はかなり違って100万近くです💦
    もちろん保険でかえってきましたが😂
    そして今は分からないですが麻酔だけで13万円プラスでした🙋‍♀️

やっぱりチームでちょこちょこ見に来てくれるのと専門医の先生たちがたくさんいてくれるのは桁違いの安心感でした!
    個人病院で産みたかったですがやっぱりここで良かったなと今となっては思います!

• 1月22日
  • みかん

みかん

緊急帝王切開になってしまったんですね😵大変な思いされましたね💦
    お産は何があるかわからないですもんね😣専門の先生たちがたくさんいてくれるのは安心です😮‍💨

成育は自宅から電車とバスで1時間くらいなんですけど(慶應は30分以内です)遠いですかね?💦初めてのお産なので皆さんどのくらいの距離のところまで検討するのが普通なのかいまいちわからずで💦
    もっと近所の病院の方がいいと思いますか?

• 1月22日
  • みー

みー

私は自分の運転で通ってましたが2.30分でした!
    やっぱり1時間かかるのは遠いし何かあったときにせめて車で30分くらいかなと思います💦

• 1月23日
  • みかん

みかん

そうですよね💦
    主人にも遠すぎるんじゃない?と反対されました😭
    成育良さそうだったんですけど、、、もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月23日