※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
その他の疑問

ワンオペの方々に質問なんですが、自分の病院など。自分の用事がある時…

ワンオペの方々に質問なんですが、
自分の病院など。
自分の用事がある時ってお子様一緒に連れて行ってますか??

近々旦那が単身赴任になる予定でワンオペになります。
歯医者の定期検診など。
皆様どうされてるのか知りたかったので、質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく幼稚園の保育時間内に行くようにしてます!
間に合わないと延長保育です💦

ママ

預け先がないので一緒に連れて行ってました!
それか、旦那が休みの時に子供預けて1人で行っています。

🫧

一緒に行ってますよ!
二人連れて行くのは大変なので
なるべく上の子が幼稚園の時間帯に
下の子だけ連れて行ってます😂

歯医者などは親子で通えるところで
託児所付きのところに通ってます!
病院も一緒に小児科でみてもらえて
助かってます🥹
皮膚科などは一緒に連れて行ってます🙌🏻

mini

私の場合は休みが水日なので、保育園に事情を話して水曜預かりにしてもらい1日で全て済ませてます🙂
病院、美容院、役所などかなり詰め込みます😣

み

仕事で有給取って、子供は園に預けて行ってましたが、自分の病院などはほぼ行ってないです💦痛みや発熱などで耐えられない時のみです。
今は夫の休みの日に行ってますが、美容院、ネイルはキッズスペースありとか子供同席OKな所に行ってました!

ぐーみ

末っ子がまだ自宅保育なので、歯医者は託児付きのところに一緒に連れて行ってます!
他の病院は行くことがなく、だいたいの体調不良は薬で誤魔化してます。
美容院は半年我慢して、旦那が帰宅したときにしか行けてません😭

より

約3年前から夫が単身赴任で、両実家も県外で頼れません。
次男が未就園の時はほぼ連れて行ってました。どうしても預けたい時はファミリーサポートを利用してました。
今は次男も幼稚園に通っているので、なるべく幼稚園の保育時間内で自分の用事は済ませ、どうしてもの時はファミリーサポートです。

ママリ

わたしも主人が出張が多く月の半分居ないので、歯医者、病院、美容院など全て子供同伴です🙇‍♀️

歯医者などは、娘怖がるのでYouTube見せたりお菓子あげてます😣💦
保育園にも行っておらず、実家など頼るところもないので
幼稚園入るまでは今のところ全て同伴予定です🤣

紫

皆様コメントありがとうございました💖
参考にさせて頂きます‼️