※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
その他の疑問

マイホームはだいたい3年以内には建てたいと思ってますが、今すぐは考…

マイホームはだいたい3年以内には建てたいと思ってますが、今すぐは考えていません。
以前、情報収集のためにマイホームセンターへ行き、連絡先を書いたら、次の日から住宅業者から連絡がどんどん来るようになりました。
また、ある工務店は自宅まで来ました。
それで行くのが嫌になってしまいました。
イメージ作りのために行ってはいけないんでしょうか?

コメント

愛ma'm

私は新築の建設中に家具を参考にと展示場みたいなとこに行ったら週末になると何回も何回も業者の方から電話がかかってきてました!普通に見に行っただけなんで、忙しいんで切ります。って切ってました(笑)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

やはりどこも同じなんですね💦
    私は知らない番号は出ないんですが、いつも留守電にメッセージ入ってます😓

• 1月7日
♡062105♡

きました💦
そして、ハガキなど面倒でした(><)
忙しいので電話しないで下さいと言ったらハガキになりました☆

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    うちも未だにハガキはきます💦
    ハガキでも面倒ですよね。

• 1月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

家建ててもハガキ届いてました(笑)
    でも、沢山お家見とくといいと思います♪♪
    メーカーによって全然違うし…取り入れたい!!と思った所は妥協せずに取り入れた方がいいですし♪♪私はもう建ててしまったんですが、やっぱりこうすればよかったな~💦って思う部分が少しずつ出てきました(><)

• 1月8日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに高い買い物だからこそ、納得した上で買いたい気持ちは強いです‼️まずは、どんなところが譲れないとかこれだけは絶対つけたいとかそういうイメージすらまだ浮かばない段階なのでとりあえずたくさん見て決めていきたいと思います。

• 1月8日
  • ♡062105♡

♡062105♡

楽しみですよね♪♪

• 1月8日
クロ(4♂1♀)

向こうも仕事ですからね😅
でもイヤですね~😰

次は連絡先を書かないか、
まだ今すぐは考えてないからこちらから連絡するまで連絡しないでと伝えるのはどうでしょうか??

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

仕事なのは分かりますが、こんなしつこいとは思いませんでした💦
    初めてマイホームセンターに行ったので、びっくりでした😥
    旦那は、必要ならこちらからかけるので電話しないでくれと言ったら来なくなったようです。
    まだ今すぐは考えてないと伝えて見学もありですかね?

• 1月7日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

営業はしつこいですよ~😢
    どこもそんなものです😣
    ノルマとか必死なのは分かりますが、ガンガン来られたらもうその会社には頼みたくなくなりますよね(笑)

見学はぜんぜんアリですよ😌
    見学したから絶対契約しろ!なんておかしいですもんね💦

まず見学しないとイメージわかないし、即決できるものでも無いですし😄

• 1月7日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですよね…。
    高い買い物だし、後悔したくないからこそじっくり考えたいし即決は絶対むりですよね。
    自宅まで来た工務店が一番良かったのですがあまりにしつこかったので嫌になっちゃいました😅

• 1月7日
✩ちゃめ✩

連絡がたくさん来ると周りから聞いていたので、お世話にならないだろうという場所では電話番号や住所少し嘘書いてました💧
新築建てる予定ならモデルルームは絶対回った方が良いですよ!!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

嘘もありですね😅
    マイホームセンターとモデルルームって違うんですか?
    一応、建売じゃない新築を買う予定です😊

• 1月7日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

ごめんなさい、私も違いは分かりません💧
    とりあえず、モデルは家具とかもしっかり入っていたのでイメージしやすかったですよ✨
    なかなか住んでから「こうすれば良かった💧」って所がどうしても出てきちゃうみたいで。私は妊娠中に家建てることになり、身重だったから数件しかモデル回らずあまりイメージ上手くできない中建てちゃったので後悔した部分あります😭

納得のいくお家建てれると良いですね♥

• 1月7日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    完成したうちを見るって感じですかね?モデルルームを見るっていう発想は全然ありませんでした💦参考にします。

• 1月7日
いぬがお

5年くらいずっと検討中です!といいつづけ見てきました。
やはりしつこいメーカーありましたね。早々に候補から外しましたけど(笑)
最終的に決めたメーカーは、付かず離れずな感じで、たまに案内をくれたり、絶妙な距離をとってくれました。
すぐ建てる気はないと言っても、勧めてきたりしますよね・・・営業さんとの相性も重要です。よく見極めて素敵なおうちが建ちますように!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます。
    自宅まで来た工務店の方は、新人だと言ってましたね。真剣さは伝わりましたが、しつこくて嫌になっちゃいました。
    じっくり考えたい旨を伝えて納得するマイホームが建てられるよう頑張りたいと思います!

• 1月7日