※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後6日目の女の子のママです。母乳とミルクの授乳でおしっこうんちは問題なく出ていますが、飲み足りているか不安です。足りない場合は自分で起きるのでしょうか?

生後6日目の女の子のママです。
今母乳とミルクの混合で育てており1日に8回の授乳でおしっこうんちも問題なく出ています。
ですが時間になって起こさないと起きない上に母乳を飲んでる途中で寝てしまい十分に飲めていないように思えます。ミルクは母乳の後少なくて30ml多い時は60ml程飲みます。ですがそれでも入院中体重の増えが悪かったのでほんとに足りているか不安です。
おしっこうんちが問題なく出ているので大丈夫なんでしょうか、足りなかったら自分で起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてきませんし、大丈夫じゃないです😭頑張って起こしてください。
寝ちゃったら小分けにしてあげてもいいです。うちの子たち二人とも母乳中に寝てしまい、ミルクも残しってやってたら全然体重が増えなくてノイローゼになりました。
うんちもおしっこもしっかり出てました。

  • なー

    なー

    やっぱりそうなんですね🥲
    ちなみに母乳は結構出てましたか?あと何分くらいあげてたか宜しければ教えて欲しいです。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は出てたんですけど、飲み残しばかりされて、何回か助産師さんに見てもらいましたが、出てるのに飲んでないって言われました😭初めは10分10分とか5分5分とか飲ませてましたが、片方だけで寝てしまうので、寝ちゃうまで吸わせてました。一応10分を目安にして10分片方飲んで起きてたら反対飲ませてました。これ寝てるよなー口は動いてるけどって時にはなしてしまうともう飲まないので口離すまで飲ませてました。ちょっと寝かせてから起こしてミルクって感じにするか、あんまりにも飲めてない時は母乳飛ばしてミルクあげたりして体重稼いでました😭

    • 1月23日
  • なー

    なー

    詳しくありがとうございます😭❕❕今の現状とほぼ同じなのでとても参考になりました。頑張ります。

    • 1月23日