※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰が迫る保育士です。子どもの成長を見守りたい気持ちと、職場復帰を繰り下げたいと考えています。同じ経験の方、雰囲気を知りたいです。

昨年7月に出産し、現在育休中。保育士という仕事柄年度途中での復帰は、子どもたちや保護者との関係のためにも微妙かと思い4月から復帰予定でした。復帰が迫る中、よそ様の子の成長より我が子の成長を見ていたいなーと思うようになりました…
職場復帰繰り下げた方いらっしゃいますか?その際の職場の雰囲気はいかがでしたでしょうか…

コメント

ママリ

一昨年8月に出産して、娘が1歳児クラス入園するタイミングで復帰しようと思っていましたが、職場は4月のタイミングで復帰するものだと思っていたみたいで…険悪ムードでした🤣仲が悪かったわけではないですが、やはり仕事柄、自分の子の成長は一番近くで見ていたい思いが強く3月いっぱいで復帰せず退職しました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭直の上司は子どもがいない方で、育休1年は長い!という考えの持ち主でして💦なかなか思いきれずにいます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

働いていたところの主任も子どもいなくて「保育士の子はそういう(すぐに預けられる)運命なのよ〜」と言われ腹立ちました!!

• 1月22日
♡♡♡

保育士です。
上の子のとき、8月出産で1歳1ヶ月の9月に復帰しました!
もともとしっかり1年とるつもりだったので、4月申し込みすらしてませんでしたが、なんで4月入園じゃないの?!という雰囲気はなかったですよ!

ただ、もうクラスもできあがってるし、溶け込むのには時間がかかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そこなんですよね、年度途中だと子どもたちとの距離感が難しい😂

• 1月22日