※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは落ち着いたが、18wでも気持ち悪さ続く。睡魔、だるさ、頭痛も。同じ経験者、出産前に症状が治まったか?考えるのが億劫。

14wに入り、つわりは落ち着いたものの、18w入ってもまだ何となく気持ち悪い日々が続いてます...。

いつになったら落ち着くのか...。

それに加えて、睡魔、だるさ、頭痛もあります。

同じような方、出産前に治りましたか?

色々考えるのが億劫です😮‍💨

コメント

ちた

私はにおいづわりがかなり酷く、食べ物は25週まできゅうりとヨーグルトのみ、25週からはじゃがいもとマヨネーズのみで生活しました。
ちなみに産むまで治らなかったです。
においづわりが特に酷かったというだけで別にほかの症状(頭痛、睡魔、だるさ、ゲップ、逆流性食道炎、腰痛)がありましたがそれも含めて産むまで治りませんでした。
みんなには12週になったら治る、安定期に入ったら治る、8ヶ月になったら治る、さんざん色々言われましたが結局治らず絶望したものです。
この時期には治る!と思うと治らなかった時本当に辛いので、そう思うことをやめて、今一瞬を耐えるしかないと思います。
でも産めば良くなりますから。めげずに頑張ってください。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

ぽんちょ

週数近く、同じくな感じです😭
食べると気持ち悪すぎて吐いちゃうときもまだあるし、食べられるものも限られてます‪‪💦‬

そしてとにかく1日中眠いです🥲

いつになったら落ち着くのか……産むまで治らないのかな、と半分諦めてます😂

ママリ

私もまだ何となく気持ち悪い日々が続いていて、酷い眠気です😅

15wから吐かなくなったので楽になりましたし、今も日常生活は送れてますが、スッキリ終わらずです😵

最近は夜全く起きてられず、息子と共に19時に寝落ちして、7時に起きてます😂💦 毎日12時間睡眠で出産までこれだったらどうしようと思います💦笑