※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
子育て・グッズ

娘が飲むたびに吐き戻しをしており、心配です。混合でミルクを多めに足していますが、飲みすぎが原因でしょうか?

娘の吐き戻しが多すぎて
病気なのではと心配になります。

新生児の時から多かったのですが
今でも毎回飲むたびに吐きます。
げっぷをしても、しばらく縦抱きにしていても
吐き戻しはあります。

垂れる程度の時もあればここ最近は
大さじ1程度を2.3回吐きます。。

混合ですがおっぱいの出が悪いため、
ミルクも缶に書いてあるものを目安に
多めに足してます。

飲みすぎなんでしょうか?

コメント

mom

娘も飲みすぎた時に吐き戻しが多かったです💦

少し量を減らして様子見してみるのも良いかもしれませんね💦

はじめてのママリ

みんながみんな目安量を飲めるわけじゃないので、子どもによって吐き戻しの多さも変わってきます😌

うちはマーライオンのように吐いてました!

🐥

1ヶ月半頃ミルクを足していました!
頻繁に吐き戻していて心配だったのですが、新生児訪問で「よく吐くでしょ?体重が60g/1日くらい増えてるからミルク足さなくてもいいよ!」と言われました😂

少し量を減らしてみてもいいかもしれないですね😌

ミルクティ👩‍🍼

どのくらいミルクを飲ませていますか?
飲み過ぎで吐き戻しもします🥺
ミルクの量を減らして様子を見るのも良いと思います😭
それでも変わらなければ、吐き戻しは仕方がないので、割り切るしかないと思います🥲