※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。毎回うんちが出るけど下痢ではなく、母乳とミルクの組み合わせが原因か心配です。おっぱいとミルクを与えているそうです。

生後1週間の赤ちゃんがいます👶🍼

赤ちゃんですが
ほぼ毎回、3時間ごとのオムツ交換のとき
必ずうんちをしてます💩
上の子と比べて尿量も多く
おしっこ漏れで更衣をすることも少なく無いです😮‍💨
うんちをしててオムツが尿をしっかり
吸収できてないのか、、??、、


お聞きしたいのですが..
うんちは黄色く下痢ではないですが
毎回出てます、、
上の子はどちらかというと便秘気味で
うんちももう少し硬かった気がします
〈上の子はほぼ完ミ〉
新生児期の赤ちゃんが毎回うんちするのは
やはり多い方ですかね、、
母乳のあとのミルクが合ってなく
お腹を下してるのか?と心配してます、、



基本、両方のおっぱいを10分ずつ飲ませて
そのあとはミルクを60ml上げてます。

コメント

deleted user

授乳のたびにうんちして替えてましたよー!

はじめてのママリ🔰

おむつ交換のたびに💩してました!
こんなに出るの?ってびっくりした
記憶があります!
色も悪くないなら様子見て心配なら
2週間健診の時に相談してみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ウチもオムツ交換のたびに💩でてました🤣
下の子は1日10回くらい💩ついてたので、こまめに出すタイプなのかな?!と勝手に思ってました😆

🍅

ミルクだとうんち母乳の子に比べて硬くなるみたいですよお!!看護婦さんが言ってました!!

はじめてのママリ🔰

遅れての返信、
また、まとめてのお返事で
申し訳ありません😭..
皆さんのお言葉を聞けて安心して
経過を少し余裕をもって
見る事ができました!
そしてアドバイス通り
先日2週間検診でも
助産師さんに相談させて頂きました
うんちはたくさん出る事は
いいことだし自分ではわからなかったのですが母乳が思ってたより
出るようになってたみたいで
それで便通が良くなったのかな〜と
言われました😅
とりあえず赤ちゃんの機嫌も悪く
ないし健康状態も問題ないので
気にしなくていいとの話しでした
本当にありがとうございました!