※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴツくないスマートな抱っこ紐、車移動向けに着脱しやすいおすすめはありますか?エルゴやベビービョルンはゴツく見えるし、1歳ぐらいに使わない子もいると聞いて悩んでいます。

ゴツくないスマートな抱っこ紐、おすすめありますか?
車移動しかないため、着脱しやすいものがいいです🙏

エルゴ オムニブリーズ や ベビービョルン ハーモニーは、
見た目がゴツくあまり好みではなく、
1歳ぐらいになると抱っこ紐使わない子もいると聞いて
購入を悩んでいます🥲

コメント

バディバディのアーバンファンはどうですか?😆
私もエルゴは体にフィットしなくて使いづらくて、4ヶ月過ぎからこちらのアーバンファンを使いましたが、最高です!

退会ユーザー

↑↑途中で送ってしまいました🙇‍♀️メッシュなので夏も暑くなりすぎないし、使わない時は丸めておけるヒモとボタンがあります☺️
    日本の会社が作ってるので日本人の骨格に合わせて作ってくれていますよ〜✨
    今はわからないけど心配なら無料レンタルもできました😆
    それでお値段6000円くらいです☺️コスパよくていいです💕4歳になった娘、一応今でも使えないことはないです🤣

• 1月22日

退会ユーザー

寝てる時や日除けに使う星のカバー?のデザイン性はあまり良くないかもしれませんが🤣、私はデザイン以上に使い心地最高なのでカバーできました😂👍

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

Konnyかな?と思います

ます

いつから、どんなタイミングで、どんな用途で、
などの希望がはっきりしてると良いかもですね。

コニーや新生児から使えるスリングみたいなコンパクトなタイプは短い期間しか使えず他のを買い足して結局コスト的にしっかりしたの一本買うより高く着いたり、収納で嵩張ったりします。

絶対一本しか買わないならベビービョルンのワンカイエアーくらいのものの方が長く使えて余計な出費しなくてすみますよ。
腰座りからでいいならmont-bellの抱っこ紐はかなりコンパクトです。

はじめてのママリ🔰🔰

モンベルとかノースフェイスのは嵩張らないっぽいですよね🙌

でも、好みうんぬんより使いやすさなので私はエルゴを選びましたが、エルゴ無しでは乳児期はのりこえられませんでした🤣
車社会ですが、家の中でもおんぶとかで毎日使ってたので👀

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチ使ってました!
柄物からシンプルな色合いまであります!
日本人の体型に合わせて作られているらしく、かなりコンパクトですがホールド感はしっかりあります。
収納時もかなり小さくなるので我が家は夫婦で重宝しました!
あと人と被らなくて可愛いです😆

ままり

見た目の好みじゃなくて、試着して決めた方がいいと思います!
うちも車移動が多くて抱っこ紐沢山使いましたが、肩腰に負担なく使えたエルゴにしました!
赤ちゃんの足がM字にしっかり出来るかとか、前向き抱っこしたかったのでそれが出来るかとかもありましたが…
もし試着してなくて見た目だけで決めようとされてるなら、試着出来る抱っこ紐は全て試着して決めるのをオススメします!
私はエルゴにしましたが、もちろんエルゴが合わない人もいますので。
身体に合うものの方が絶対いいです。
赤ちゃん重たくなった時、合わないとしんどいと思います😇