※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

中古住宅をリフォーム予定です。全室無垢材のおうちなのですが、水回り…

中古住宅をリフォーム予定です。全室無垢材のおうちなのですが、水回りだけ床材を変えようか検討中です💦こどもがいると汚れやすいですし、こまめな掃除ができるような人間じゃないので…ただもったいないのかな?(前の持ち主がせっかくこだわって無垢材にしたのに)とか、見た目どうなのかなみたいな心配もあり…みなさんならどうしますか?😭また、水回りの床材でおすすめあったら教えてください!

コメント

ナバナ

わが家は無垢ではないですが、トイレと洗面所はクッションフロアにしました

ドアで仕切れる場所なので、リビングとかと違っても違和感ないですし、部屋と雰囲気変わってかわいくなりました。

• s

s

ありがとうございます!やはり汚れますもんね💦
    洗面所と脱衣場が別になる予定で、洗面所はドア無しなのでちょっとどうなるか…ですが、トイレと脱衣場は閉めれるのであえて雰囲気かえてもすてきかもです!参考にします💓

• 1月22日
まりも

我が家はフロアタイルにしました。水も染み込まないし、汚れもすぐに落ちるのでストレスなく生活出来てます。

無垢材よりはひんやりするので冬にキッチン立つ時はスリッパはいていますが。

• s

s

ありがとうございます!基本裸足人間なのでスリッパ耐えられるかな…でも冬はレッグウォーマーとかしたり靴下はくからいけますかね?参考にします😊

• 1月22日
  • まりも

まりも

私も基本は裸足人間です😲
    でも最近のユニクロスリッパとか底がもちもちしていてなかなか気持ち良いですよ😊

• 1月22日
  • s

s

冬の寒いときだけと思えばいけますかね💪ユニクロスリッパみてみます💓ありがとうございます!

• 1月22日