※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き止まず、ストレスが溜まっています。タバコは授乳中はNGだと思っていますが、1日1回吸っても大丈夫でしょうか?

まだ生後2週間ですが、抱っこして泣き止んでベットに戻すと泣いての繰り返しでまともに家事などもできません。旦那は基本仕事で帰ってくるのが遅いのと、夜泣いてもミルク作ってる時だけしか抱っこしてくれません。一日中こんな状態だとストレスが溜まり不安です。子どもは可愛いですが、どうにかストレス発散したいと思いタバコが吸いたくなります。授乳中なのでダメだと思ってるのですが…。あまり母乳は飲まないので、1日あげれば吸っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

完全に自己責任ですが、ストレスなら吸っていいと思います!でも念のため母乳は丸一日あげないほうがいいかと、、わたしならそうします☺️

K.A.A.T

義妹が授乳中にタバコ吸ってて(1-2本)でそのまま授乳してましたが周りから言われてました💦
吸ったら1日あげない方がいいと思います!
私はタバコ吸いませんがストレスで母乳あまり飲まないならミルクにします💦

はじめてのママリ🔰

生後2週間ってことは、産後2週間ですよね?
家事なんかしなくていいですよ!
それこそ、旦那にやらせておけばいいんです!
本来なら、子供のことだけしかしちゃいけない時期ですよ。

まだ生まれて2週間で、外の世界に慣れてないから、ずっと不安で泣いちゃうんですよ。
あと、2週間もすれば、もう少し寝てくれるようになりますよ💦

もっと、旦那さんに頼って、乗り切りましょう❣️

タバコは自己責任ですが、1日は空けた方がいいと思います。
それか、完ミにしちゃうとか...

ままり

乳児が肉体的に一番大変ですよ😭
6ヶ月から10ヶ月くらいになれば布団に置けるようになります!それまではもうひたすら抱っこです😭😭💦

もう完全にミルクにして煙草にしたらどうですか?😆
お酒も飲めるしストレスなくすのが一番ですよ♪

私なら1日あけても不安です😭