※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式のスーツの色は何色がいいと思いますか?この時買ったスーツは七五…

入園式のスーツの色は何色がいいと思いますか?
この時買ったスーツは七五三や卒園式には着まわせないのでしょうか?

スーツのついて無知なので、周りのママさんの雰囲気など詳しく教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

ベージュや薄いグレーとか明るい色ですかね😊
着まわせると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュは七五三や卒園式いけますか?

• 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

七五三はいけるけど卒園式はやめておいたほうがいいですね😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

着まわしたいならネイビーですね。
お高めのきちんとしたの買えば大丈夫ですよ。
園にもよりますが、入園式ネイビーの人も多かったです。

私は女の子の3歳七五三でまず買い揃えて、幼稚園入園式にも着ました。その後下の子のお宮参り。卒園式にも使うつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お高めとはおいくらぐらいですか?
    パンツやスカート両方半々ぐらいいますか?

• 1月22日
もこもこにゃんこ

ワンピースとジャケット2種類のセットを購入して、入園式、七五三、卒園式、入学式と着回しましたよ😊
ジャケットが黒と白なので、入園、七五三、入学は白、卒園は黒にしてました。
でも、入園式も暗い色の人もいたのでネイビーとかでも大丈夫だと思います。

mari

ネイビーなら着まわせると思います🙆‍♀️
ただ入園〜卒園まで3年あるし、その時には体型も好みも変わるかもなので、私は入園だけを考えて明るい色のセットアップ買いました!

まだ先ですが卒園・入学のタイミングは着まわす想定でネイビーにしようと思います☺️

入園は周りのママも明るい色の方も、ネイビー・黒の方もいらっしゃいましたよ◎