※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の子宮筋腫について第一子出産の時、子宮筋腫合併症&高齢初産と言…

妊娠時の子宮筋腫について

第一子出産の時、子宮筋腫合併症&高齢初産と言うことで、計画分娩、誘発剤(錠剤)を使用して出産しています

当日子宮筋腫は10個以上あり、そのうち3つが、私の握り拳程度まで肥大していました

産後、大きかった3つの筋腫も、あもとの大きさの3センチ程度に戻り、出産した産婦人科や、不育症でお世話になった婦人科など、計4ヶ所の病院で子宮筋腫を10個以上確認しております。

今回の妊娠時、まだ6週の時に、子宮筋腫を指摘されなかったので、私から言いましたが、かなり探してくれて、2個見つかりました。どちらも1センチほど

その後、4回ほど私から子宮筋腫の大きさを確認していますが、無いと言われます。

臨月に入り、お腹が張った時に出現し、激痛なゴルフボールくらいの突起物、前回この位置に子宮筋腫があったので、それを伝えても、赤ちゃんの一部だろうと言われました

10個以上の、特に大きかった3つの子宮筋腫はどこへ行ったのでしょう?

妊娠で子宮筋腫が消えた経験をされた人はいらっしゃいますか?

コメント