※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の新しいジュニアシートについてのおすすめや、肩ひもがクルクルする問題について相談です。

一歳になったばかりの息子に、新しくジュニアシートを購入しようか迷っています。

大きめな子なので10キロはあります。
現在コンビのisofixの新生児から使えるやつを使っていて、特に嫌がりませんが狭くなってきて乗せにくくなってきたのと、体が折り畳まれてるような感じになっているので替え時かと思いました。

おすすめがあったら教えてください。

候補
・エールべべ ジャンピングハーネス 35,000円くらいの
・コンビ ジョイトリップ 20,000円くらい
・西松屋 15,000円くらい
・アップリカ 20,000円くらい
・バースデイ オーカ 15,000円くらい

などが候補です。安いに越したことはありませんが、乗せやすさ乗り心地の良さを重視したいです。

現在のコンビは、乗せる時にシートベルトの肩ひも部分がやたらクルクルしています.定期的に直しますが、そこはもう仕方ないのでしょうか。クルクルしない肩紐のチャイルドシートなどはありますか😣

コメント

Mk

バースデイのオーカ使ってます。
乗り心地は…多分普通かと思います😂
シートに座らせるのに苦戦はしませんが、シートベルトが若干止めにくかったですね。
バックル部分のカバーの布がバックルはめるときに邪魔になって。
実物見れるならそこら辺もチェックするのおすすめします…!
あと肩紐はクルクルなってたと思います😇
最近は肩ベルト外すようになって背も伸びたのでシートベルト式に変えてストレスフリーになれました😂
完璧に使いやすい!という感じではないかもですが、肩ベルト→シートベルト→ブースターシートと変化させて長く使えてこの値段なら私はアリでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

止めにくいんですね。シンプルでそこまで高くなくて、気になっています。

今使ってるコンビも、布が邪魔してきます😣きっと仕方ないんでしょうね.

確かに3、4歳になればシートベルトにすれば問題ないですよね!ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

2代目チャイルドシートをジョイトリップにしました!(エッグショックの方です)
うちも新生児から使っていたものが手狭に感じてきて、娘も嫌がるようになったので2歳半頃に買い換えました。

シートベルトで固定するタイプなので着脱が簡単だし、シートもしっかりしてます!ドリンクホルダーにマグを置いておけば勝手に水分補給もしてくれて楽です♡笑
今のところベルトのクルクルも大丈夫です!

候補が絞られているようなので、あとは実物見て~って感じですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりドリンクホルダーあれば便利なんですね!なくても良さそうと思ってました。

シートベルトで固定するのは大変そうなイメージですが、どうでしょうか。isofixではめ込んでいたので、固定が不安です。😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は付けてませんでした!
    私と娘の2人で出かけることが多く、移動中は飲み物のサポートができないため、自分で飲むようになったらめちゃ便利だと思います(*´∀`)

シートベルト固定めちゃ楽でしたよ!1台目は同じくISOFIXだったので着脱めちゃ大変でしたが、チャイルドシートにシートベルトを通す隙間があるので、そこに通してカチッとしめるだけでした。
    意外としっかり固定されているので、ぐらついたりもしなかったですよ!
    どこか店舗で実際に見てみるとより安心できると思います◎

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月24日
mamari

候補にはない商品ですが、年明けくらいから1歳から使えるチャイルドジュニアシート(3wayです)に変えました💡
楽天で7千円ちょっとです😊

それまでは新生児から使えるアップリカのものを使用してました。
12kgを超えて、ベルトがギリギリになったので買い替えです😌

今のところ、乗せやすく問題ないです💡

• mamari

mamari

今はチャイルドモードです💡
    (娘は85cm12kg超えです〜)

• 1月21日
  • mamari

mamari

今みたら8,600円に金額があがってました💦

• 1月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にお写真までありがとうございます!これよくサイトで見ます.

シンプルで使いやすそうですね!ありがとうございます😊候補に入れてみます。安くていいですね🥹

• 1月22日