※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

離乳食をあげていたら赤ちゃんがバウンサーから落ち、病院に行ったけど問題なし。頭に青タンができて不安。同じ経験の方いますか?

今日午前中に、離乳食をあげるのにバウンサーに乗せてました。あげ終わって机を外してちょっと目を離した隙に下に落ちてしまって大泣きしました。
しばらく泣き止まず泣き止んだ時には眠りそうな感じで目をつぶり呼びかけにも応じず救急車を呼んだんですけど呼んでる最中に目を開けて来た時には普通にいつも通りの様子で笑ったりしてました。
下はベビーマットを引いてました。
病院に行ったところ頭とか体を触って問題なしで帰されました💦
みなさんこういう経験された方いますか?
ネットに頭の中で出血する場合もあるって書いてあって不安です。
今おでこの右上のところに青タンができてます。
大丈夫でしょうか😭😭

コメント

出血してたら吐きますかね、。そして徐々にグッタリしますし顔色悪くなりますよ。
とりあえず48時間は嘔吐がないか、顔色悪くないか確認してみると良いかと。

• 女の子ママ

女の子ママ

吐くってどのぐらいですかね??ミルク飲んだ後にちょっと吐くとかはあったんですけど😅
    48時間見てみます!

• 1月21日

退会ユーザー

いつもと同じくらいのちょっと吐くくらいなら別に心配はないです。
    気持ち悪そうに思いっきり吐きますかね。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食初期に大きめのクッション座らせて待たせてて
食器取りに行ったらバターン!と前からコケて大泣きしたことあります😔
すぐ泣けば問題ないとは聞きますよ!
泣きつかれて眠くなったんですかね🥺
上の方も言われてますが吐いたりしなければ大丈夫だと思います!

ホント焦りますよね…
動けないと思って目離したら駄目だなと肝に銘じました…

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんと怖いですよね
    焦って手震えながら救急車呼びました。こんな思いもーしたくないです😭😭

• 1月21日
ちー

検査をするほどの症状では無いので触っただけで終わったんでしょうね。
お医者さんは頭部打撲によるリスクとCTなどの検査をする事による放射線のリスクを天秤に掛けて診察を進めます🙂

いつもと違う様子があれば再度診察してもらうといいと思いますよ!

ちなみに我が子は階段から落ちるし、ベビーベッドの上で遊んでいて落ちるし…歩き始めた頃は何度も転けて頭打つし色々経験していますが、毎回自宅で様子を見てて何もないですよ😊

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど。ありがとうございました!!
    もし様子が違ったら診察してみます😭

元気な印なんですけど心配になりますよね😂😂
    自宅で様子見てみます!

• 1月21日
しろくま

うちは大人用ベットからフローリングに落ちたことがあります💦夫の不注意で、、、💦

ギャン泣き後、泣き疲れて寝ちゃいました。48時間は注意深く様子見て特に問題なく元気だったので病院も行きませんでした。今でも元気です。

友達ママも同様のことがあったので嘔吐とか意識とかしっかりしてれば様子見でいいという知識がありこの対応となりました。
病院行っても大体レントゲン取るわけでもなく触診して様子見と言われると聞きました。

救急車や病院受診に悩んだら#8000に聞いてみるといいと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

ベットも気をつけなきゃいけないとこですよね😨
    48時間注意して様子見て見ます。
    #8000てあるんですね知らなかったです😳

• 1月22日
  • しろくま

しろくま

#8000 私の地域は24時間365日受け付けていますが、地域によって時間違うみたいなので調べてみてください✨

• 1月22日