※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

シングルサイズの敷き布団を使いたいけど、腰痛が気になります。オススメのマットレスや布団、除湿シートについて教えてください。手入れ方法も知りたいです。

敷き布団についてです!

シングルサイズの敷き布団を大人2枚娘1枚で寝室作りをしようと思うのですが、オススメのマットレス、布団をお聞きしたいです!
今までベッドだったのですが、敷き布団にするにあたって腰痛が気になります…💦

また湿度はそこまで高くない部屋なのですが、除湿シート?のようなものはあった方がいいですか??

私自身敷き布団を使ったことないのでいまいち手入れなど勝手が分からず…教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

ローベッドがおすすめです😄
敷布団とマットレスだけにするなら、毎日布団を畳まないと1週間でカビだらけになります。
 どうしても使いたいならスノコを敷く感じですが、それもカビやすいです。

うちは、ローベッドに、ニトリで購入した薄手のNスリープというマットレスを使って寝ています😄実際にニトリに行って寝て弾力性確かめてから買いました。4万くらいだったかな。かなり長持ちするし、腰痛もないです。
 どのマットレスでもいいと思いますが、子供が寝相が悪かったり、寝かしつけが自分1人で、後から夫が寝ることがあったり、子供が寝た後に自分が部屋から出る場合があるから、ポケットコイルがおすすめです!振動で目を覚さずに移動できます😊

高さも落ちて危ない感じではないです。念のため、壁側に子供を寝かせていて、寝るとき以外は寝室に入れないようにしています😄

• さめさん

さめさん

とても詳しくコメントありがとうございます✨

やっぱりカビは避けられないですよねー😭
    まさに寝かしつけ事情そんな感じで、振動で子どもがモゾモゾしたりするので、ポケットコイル情報は助かります…!!
    ローベッドも検討します、ありがとうございます😭✨

• 1月22日
しろくま

シングル2枚並べてキングサイズの敷パッドつけて寝ています。

ニトリの除湿シートの上にニトリのN-CUBE2、ニトリのマルチすっぽりシーツです。敷パッドは楽天で買いました。

シーツ類のみ洗濯して、除湿シートの色が変わったらシートを天日干しして、、、って感じです。

• さめさん

さめさん

詳しくコメントありがとうございます!
    ニトリの寝具はお店で試せるので候補にありました、品名助かります☺️
    やっぱり衛生的には天日干しは必要ですよね…敷き布団にするなら習慣にしなきゃですね😭

• 1月22日