※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

25週3日の妊婦検診で脳室拡大と頭の小ささが診断され、大きい病院での精密検査が必要です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

25週3日の妊婦検診で
「脳室拡大あり(12〜13mm)」
「頭が小さい(2週間分くらい小さい)」
と診断を受けました。他の臓器は異常ありませんでした。

精密検査のため、大きい病院を受診するよう促されました。

いきなりのことでとても不安です。同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭😭
私も長男妊娠中、同じくらいの脳室拡大を妊娠26週で初めて指摘され、もう中絶もできないし…と毎日泣きました😭

医師からは、髄液がたまっているが自然と元通りになることもあるから経過観察は今後していくけど気にし過ぎないように、普段通りの生活をしてくださいと言われました。

ここから先は、あくまで私の場合はという前提ですが、結局出産まで拡大の幅は変わらず、超音波の専門医に診てもらうも原因不明のまま何の治療もせず出産しました。
今後発達障害になる恐れもあり一抹の不安は残っていますが、生後7ヶ月現在、おかげさまで元気に成長しています☺︎

主さまのお子さまも元気に産まれてきますように👶🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です🥺気にしすぎないようにと言われても気にしてしまいますよね。

それでも元気に産まれてきて成長してくれているという情報をいただき、本当にホッとしています。ホッとして涙がまた出てきました。(笑)

まだ私の場合は精密検査も受けていないため、どうなるか分からないですが希望を持って育てていきたいと思います。

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日