※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが静かに座り続けることはできますか?できる場合、何分くらい続きますか?保育園に通っていない子どもに、静かに座る練習は難しいでしょうか?

2歳半近くのお子さんを持つ親御さんに質問させてください!

みなさんのお子さんは黙って椅子に座り続けることはできますか?
食事中とかではなく「ただ静かに座り続ける」状態の維持が可能かどうか知りたいです!暇つぶしも無しの状況です😳
また自分の意思ですぐに立てて移動が可能な椅子とします

できるよー!ってお子さんお持ちの方は何分くらい維持できますか??💦

質問の意図としては、人の集まる場所で今日その様な機会がありまして、うちの子は最初はまだマシでしたがあっちいきたい!やままーぱぱー!など普通に話し始めて、椅子からふらふらしちゃって💦

始めに、しーして座っていようねとは言いましたがまだ難しい時期でしょうか…💦保育園等には通ってません…

コメント

りい

まだ難しいと思います!
じっとなんて座ってません😂

みの

時と場合によりますし、性格もあると思いますが、うちの子は外ではモジモジタイプなので、人がいる所だとなおさらジッと座ってるタイプです🥺
フラフラしそうになっても、注意すると帰ってきてまた座ってられる感じです🤣

おさき

うちは目的もなく(やることもなく)ただ座ってることはできないですね…。

紙芝居を見るとかだったら5分〜10分ほど可能だと思います。

オリ子

座っている事はできると思いますが、黙ってるのは無理です。せいぜい2秒くらいだと思います😂

エゾのママ

もう少しで2歳半ですが、
紙芝居とか絵本の読み聞かせならまだしも、興味のないものを相手に椅子に座るのは無理です💦

先日葬儀があり、息子も連れて行きましたが、当然ただ座っていることはできず…笑
絵本や動画など気を引くものを用意していきましたが、どうしても話したがって騒がしくなってしまうので、別室へ連れていきました😭💦

姉妹のまま

黙って何もせず座っているだけなら、4歳半の娘も短時間しか無理です💦

バニー🐰

うちの子は慎重派で言われたことを遵守しがちなので、2歳半くらいのときは、バス待ちや病院待ちなどで30分くらいならじっと座って待てていました。時々話しかけてはきてましたが…
無言で、はかなり難しいのではと思います。

ままま

うちは場所見知りだったので
初めての場所では一言も発さず、動かずということも多々ありました。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
思ったよりもお返事を多くいただきましてこのような形でのお礼で申し訳ございません💦🙇‍♂️

娘より少し小さそうな子がおとなしくしていて、あれ?うちって大丈夫かなと心配してしまっていました💦
皆さんの意見を聞いてホッといたしました😭

うちの子は他の子よりも割と大きめで見た目が3歳半過ぎなので、もしかしたら娘よりお姉さんだったのかも…?とか思い始めました
みなさんコメント本当にありがとうございました