※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が孫の写真を許可も取らずに勝手にLINEのホームやアイコンに使用し…

実母が孫の写真を許可も取らずに勝手にLINEのホームやアイコンに使用しています。
初めて孫の写真をアイコンに無断使用された時に「息子の写真をアイコンにするのはやめて欲しい」と既に伝えていました。
ですがまたもアイコンやホームに息子の写真を使用しています。
アイコンに関しては一応息子の顔は隠れていれど、その時着ていた服や体格、肌の色でなんとなく人物を絞れる可能性がある事。
息子を私が抱っこしているところをアイコンにしている為に私の顔が写っていなくても当時私が着ていた服や体格、肌の色、髪型に髪の色がわかる写真なので更に絞る事ができます。
ホームに関してはやめてと伝えていたのにも関わらず、息子の顔写真や旦那の体型や服装、髪型や顔の形がわかるような写真を勝手に使用しています。
先程もLINEのトークで写真使うのやめてと伝えたのに既読だけつけて写真を変更してくれません……。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ待ち受けにして〜とお子さんの加工した画像を送ってみるのはどうですか??
孫が可愛すぎるゆえの行動だと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも子供の写真自体使って欲しくないんですよね😅
    加工していたとしても。
    ・住所や親子の個人情報が特定される。
    ・他人がその子の親であるかのように勝手に写真を利用される。
    ・幼児性愛者の画像コレクションとして利用される。
    ・幼児ポルノのサイトに無断転載される。
    ・ストーカー被害に遭う。
    ・誘拐される。
    ・親への嫉妬や恨みのはけ口に利用される
    ↑の危険性や可能性を考えたらいくら孫が可愛くてもやめて欲しいです🥲
    というか孫が可愛いなら尚更孫の事を考えてやめてもらいたいですね!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私はそこまで考えたことなかったので義両親も実親も娘たちの写真使っちゃってます😂
    何かあってからは遅いのでお母様が納得してくれればいいですね😭
    ちゃんとしてくれるまで会わせないよ!と言ってみるとか?どうでしょう?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デジタルタトゥーってご存知ですか?
    もしよろしければ調べてみてください‪😌😌
    そうなんですよ!何かあってからでは時既に遅しです!
    実母の性格的に会わせないくらいではノーダメージですね😞
    裁判をチラつかせるしか🤔

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

実母じゃないですが義母が勝手にLINEのホームを息子にしてます😭

辞めて欲しいとは言えずいまだに、、ホーム画面は息子。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母となると余計伝えにくいですよね😅
    旦那さんにお願いして伝えてもらう事は出来ませんか?🤔

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く伝えたのですが、それって本人の自由じゃない?と言われました😅
    確かにな。と思ったけど責めて息子にホーム画面して良いか一言、言って欲しかったな。とは思います💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の自由というと息子さんがデジタルタトゥーの危険性を理解したうえで息子さんが写真の使用を了承して成り立つと思うのですが😥
    例えばなのですが、
    義母が写真をホーム画像にする →そのホーム画像を義母のLINE友達がスクショする→その義母のLINE友達が知人(第三者)にカメラロールを見られ/見せて『可愛い!それ送って!』て言われる →その時点でママリさんや義母の知らない人が既にお孫さんの写真を持ってる事になる →その人が自分のSNSに写真を上げる →悪意ある人間が写真を保存し、ロリコン系の掲示板や2ch何かに貼る可能性も否めないので……

• 1月21日
きこりん

素朴な疑問なのですが…例えばお母様がお子さんの写真を撮ってSNSに載せるのはOKなんですか?
あと卒園アルバムや保育園の公開写真とか他人でも見放題の場合は防ぎようがないかなと思うので実母がLINEのアイコンにするのはアリかなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず私はSNSに子供の写真を載せるのことはないですね!
    現在自分の息子を保育園に通わせてる訳では無いので今のところ自身には関係ありませんしその辺はわかりませんが、あくまで私は息子が物事を理解出来るような年齢や人になってから判断しますね😌😌

• 1月21日