※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月と、5歳の子を持つ専業主婦です。現在、夫と別居中です。別居…

妊娠6ヶ月と、5歳の子を持つ専業主婦です。
現在、夫と別居中です。
別居になった原因は、2人目の妊娠発覚時に、夫が出産を反対して出ていきました。
2ヶ月程、連絡もとらずにいたのですが、ダメだと思い、話し合いし、帰ってくることになったのですが、夫は荷物は持ってこず、週の半分だけ帰ってくるみたいな生活をしてたのですが、ある日帰ってきた時に家の鍵が開けっ放しだった事に腹を立て、もう二度と帰ってこないと出ていきました。いっぱい謝ったのですが、帰りたくないの一点張りで、LINEの返事がなくなり、とうとう、既読もつかなくなりました。
元々、すごく揉め事が多く、ほんとにちょっとした事ですぐに荷物をまとめて出て行き、離婚すると言われます。ただ、今までは、すぐに戻ってきていたのですが、今回は戻ってくる気配もなく、LINEもこんなに無視されたのは初めてです。
専業主婦ですし、妊娠中で収入もなく、夫が生活費も入れてくれなくなると生活できません。
もう、夫には正直、疲れました。出産し、働けるようになったら離婚しようと思うのですが、それまでは、生活費は入れてほしいと思っています。みなさんならどう行動されますか?アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね……💦
鍵が開けっ放しだったからって出ていくってのが全く理解できませんが、そこはおいておきますね。
今は妊娠中ですし、すぐには働けないです。まず、女性の相談センターが自治体にあるはずですから、相談なさって経済的な支援と、子供さんの一時預かりなどの支援を受けて、弁護士についてもらってください。
必要であれば母子シェルターなんかにも入れます。まずはお金を少しなりとも手に入れ、落ち着く場所を見つけてください。
出産してから離婚ではなく、弁護士に入ってもらってもうできるだけ合わずに、早めに、できるだけよい条件で離婚し、新しい生活ができるよう、どうか支援をお受けになってください。お体を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、小さな訳分からない事で出ていくので、ビックリします。

とにかく自治体に相談に行ってきます。
    話し合いにはもうならないと思うので、弁護士に任せるのが1番ですよね!

ありがとうございます。頑張ります

• 1月21日
ぽんちゃん

生活費を入れない時点で経済的DVにあたるので私ならDV専門のところに相談に行きます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんちゃDV専門があるのですね!初めて知りました!
    早速、探してみます!

• 1月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠中で大変だと思いますが3人で幸せに暮らせる日が早く来てほしいです🥺

• 1月22日