※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張りやすく、ウテメリンを飲んでいます。子宮頸管の長さが28ミリで短いか心配です。先生から張り止めは最後と言われました。入浴は控えた方がいいでしょうか?

今日から妊娠33週なのですが、お腹が張りやすくウテメリンを1日4回飲んでいます。
今日の検診で子宮頸管の長さが28ミリだったのですが、この時期にこの長さでも短いのでしょうか?
今日は初めての無愛想な先生で聞くことができませんでした💦
張り止めも今回も一応出すけどこれで最後ねと言われました。
入浴も今まで通りやめといた方がいいですかね?

コメント

ぷにぷに

28ミリは短いですけど自宅安静程度で大丈夫だと思います!
私は2.5cm以下で入院になり3cmキープを1週間続けて退院になりました!
この前の検診で2.8cmでしたが自宅安静、軽い家事なら大丈夫とのことなので35週まではその生活をしています!
入浴もシャワーで済ますなどなるべく横になってると頸管も伸びるし赤ちゃんにもいいと思います!

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    入院されてたんですね😣
    でも頸管長伸びての退院よかったですね!!
    なるべく安静にお風呂もシャワーだけにしておこうと思います!

• 1月21日
ママ

32wで24mm、これ以上短くなるなら入院と言われましたが、
34wで変わらずで自宅安静してます!
19wから張り止め飲んでずっと前に自宅安静です😂