※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で手で搾乳しているのですが、母乳を増やすためには時間がある時に沢山出すのが良いでしょうか?

先輩ママさんに聞きたいんですが、産後2日目で手で搾乳をしてます。注射器で吸ってるんですが、母乳が増えるようにするには時間がある時に沢山出したほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが飲む量で母乳作られるのが理想です!
母乳多すぎても乳腺炎とかになってしまいます💦
なので、赤ちゃんが飲むタイミング飲む量を搾乳するのがいいです😊
直母はうまく行かないから搾乳ってことですか?

産後2日目ならまだ入院中ですし助産師さんとかにアドバイスされてはないですか?

みー

できれば左右5分ずつでもいいので、3時間おきに必ずするのが理想です✨あと水分たっぷりとってください🍹
赤ちゃん違う病院に入院中とかですか?お母さんもまだ入院中ですよね?助産師のほうが上手だと思うので、入院中のうちに1日2回くらいはしっかりスタッフの人に搾ってもらったほうが効果的ですよ〜!