※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
住まい

IHだとつけっぱなしにしてしまった場合どうなりますか?ガスコンロの切り…

IHだとつけっぱなしにしてしまった場合どうなりますか???
ガスコンロの切り忘れが多くてIHの方がいいのかなって考えてます。

コメント

はじめてのママリ

うちのIHはつけっぱなしにして熱くなりすぎると勝手に消えます!

ままり

うちの場合、センサー反応して勝手に消えます🤣

ゆうママ

うちのは時間なのか温度なのか私自身分かってないですが勝手に消えます(揚げ物してるとよく消えます)

👶🏼

前に一口のIHコンロ使っていた時に卵焼き専用のフライパンとかが反応しなくて使えなかったんですけど特にそんなのはないですか???

ゆうママ

IH専用のフライパンを使ってます!

はじめてのママリ🔰

IH用じゃないと反応しないので使えないですよ。

つけっぱなしが気になるなら、タイマー使うと良いかもです。

私は節約のために荷物とか汁物はタイマー使っています。時間になると勝手に火が消えるので、調理中にお風呂の時間になった時とかタイマー使って調理してます。

特にセンサー部分を焦げ付き防止マットとかで覆ってないですか?それ使うとセンサー作動しません💦
そしてIH専用のフライパンとかじゃないと上手く作動しません。
私も上の方と同じでタイマー使ってます😊