※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

思春期の女の子の脱毛は何歳頃にやるのがオススメですか?

思春期の女の子の脱毛は何歳頃にやるのがオススメですか?

コメント

高校生かなって思います!!

でも今の時代中学生でもやる子いますもんね🤔

• ママリ

ママリ

何歳からやるのが生えなくなるのかなあって、、、

• 1月21日
ママリ

脱毛クリニックで働いてましたが、オススメは成人してからですね💦
女性ホルモンも安定してくるので。
安定しないうちは毛が濃くなったりするので(私自身も20歳頃にムダ毛が濃くなりました!)、小中高くらいで脱毛希望する患者さんには最低限でも初潮がきてからが良いよと言うことと、「10代のうちに完了した後でもまた生えてくる可能性がある」っていうのを了承して尚受けたいっていう人だけ契約という感じでした。

この説明をすると「じゃあもうちょっと待とうかな」っていう子が多かったです。

• ママリ

ママリ

生理が始まったらスタートが一番いいですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

後々また生えてきても許容できてとにかく始めたいなら生理がきてからですね😌

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月21日
ままり

体毛が濃くて悩んでいるなら高校生、そうでないなら成人してからにします☺️

• ママリ

ママリ

その考えでも早くて高校からですかね🤔

• 1月21日
  • ままり

ままり

もし中学生で本人が悩んでいるなら中学生でやらせちゃうと思います✨
    脱毛で解決出来るのに毎日モヤモヤ悩み続けるなんて可哀想なので!
    ただ女性はホルモンバランスに変化があるとまたすぐ毛が生えちゃうのでせめて生理が始まってからにします!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

目安がわかって助かりました!ありがとうございます✩.*˚

• 1月21日
スポンジ

ホルモン安定するまではまた生えてくる可能性が高いので、小さい頃から気になるなら家庭用の脱毛器で対策してあげれば良いと思います☺️