※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
妊娠・出産

食欲が止まらず、ストレスで食べすぎてしまい体重増加。食事作りに時間がかかり息子の世話もしなければならず、食事をゆっくり摂れない状況。妊娠中で体重増加を抑えたい。食事のコントロール方法を教えてください。

最近食欲が止まりません。
と言ってもご飯を爆食いしてる訳じゃなくてヨーグルトとかを一日に3個とか普通に食べてしまいます。
つわりが終わったあたりから、ストレスのせいか、食べすぎるうになってしまい体重も余裕で増えてしまいました…。毎日3食バランスよく食べてる訳でもないのでどうやってコントロールしたらいいか分かりません。
自分一人が食べるために作るのは苦ではないですが、息子を見ながらだと作るのにも時間かかってしまうし、ゆっくり食べることもできません。おそらくご飯を食べるのに時間をかけられないのと、ストレスのせいで食べすぎてるのだと思います。妊娠8ヶ月になりましたが、出産までなるべく増えすぎないようにしたいです。😭
食事のことで意識してることなどあれば教えて欲しいです

コメント

し!

かなり意識しています。私も太ってしまって💦でも今日ちょっと貧血と言われてしまいました💧ガッツリ貧血について書かれた用紙を貰ってきました。栄養は取らなきゃなって感じですが体重増えると注意されるし肥満だし難しいです💦

• な🌻

な🌻

えぇ大丈夫ですか💦
    何食べても太る上に運動もあまりできないし、ほんとにどうしたらって感じですよね…😭
    幸い、高血圧症候群や糖尿病などは今のところ問題ないのでそこは安心ですが。😅

• 1月22日
  • し!

し!

そうですね!前回は尿蛋白プラスだったのですが治ってたので、次は貧血を治します!

• 1月23日