※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

下の子が元旦から鼻風邪を引いているのですが、寝てる時の鼻詰まりやい…

下の子が元旦から鼻風邪を引いているのですが、寝てる時の鼻詰まりやいびき、咳き込みが続いています。起きがけや走ったりする時も咳が出ます。それ以外の風邪症状(日中の鼻水鼻詰まりなど)は良くなりました。昨日小児科へ行き咳や痰とアレルギーの薬をもらって来ました。水曜には耳鼻科へも行き(中耳炎だった為)、鼻も耳も綺麗なので夜間の咳き込みもそろそろ落ち着くと思いますと言われました、が、なかなか良くなりません。親子共にずっとまともに眠れていない為そろそろしんどいです。
RSやヒトメタの検査はしていません。
どうしてあげたら良いでしょうか?加湿したり点鼻薬もしていますが寝入るとすぐに鼻を鳴らしすごく大きないびきをかいてそれで自分で起きてしまったり、後鼻漏?での咳き込みがあります。

コメント