※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の着替えが泣き叫びで大変ですか?要らない着替えがイヤで手がつけられないですか?

着替えがイヤイヤなお子さん居ますか?うちはイヤイヤ越してほんっとうに手がつけられないほど泣き叫びます、、、
朝の着替えが億劫です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がること多いですねー!
毎日毎回ではないけど、タイミング間違えると嫌がってひっくり返って泣いてます😂
上の子の送迎があるから早くして欲しいのに😭

うちの子全く着替えなかったので、次の日着る服で寝てました😏😏笑

🔰

イヤイヤとかではないですが、下の子はパジャマで夕飯を食べ汚すことが多い為汚したら次の日保育園に着て行くものを着せて寝かせています🤫

雪見だいふく

イヤイヤ本当に大変ですよね😢
うちはイヤイヤ言いますが、泣き叫ぶ程はないです💦
でも無理矢理オムツ替え、着替えさせようとするとイヤイヤ ギャーとなって後がめんどいし、そこに労力注ぎたくないし、自分もイライラするので…
「わかった。じゃあ着替えたくなったら言ってね」と落ち着くまで待ちます。
後はYou Tubeで気を紛らわさせて、見させながら着替えさせたりしています。
後は「着替えたら次はこれやろう」と子供が喜ぶ事を提案したりとかですかね。

にゃー

うちもイヤイヤ期です。
服を見せただけで泣き叫び、倒れて足をバタバタが続きました…
あまり参考にならないと思いますが(>_<)ある日YouTubeのお着替え動画を見せたらケロっとニコニコ着替えてくれて、見せながらだとお着替えしてくれるようになりました。

イヤイヤ期の時酷かったー😱
なので、明け方、おむつ交換とともに勝手に服着替えさせていました😂ツッコまなければ、機嫌よくそのまま保育園行ってました😂😂