※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園について質問させて下さい😣現在妊娠35週で、認定こども園の令和5…

保育園について質問させて下さい😣
現在妊娠35週で、認定こども園の令和5年度の0歳児途中入園で申し込みをしたのですが空き待ちになってしまいました。
通知が来るのは2月末頃ですが市役所から空きが出るまで待つかの確認があり空きが出るのを待っている状況です。

認可外保育園も検討しようと思うのですが田舎なので会社の従業員専用の認可外保育園しかない状況です。
子供が生まれてから空き状況やその会社の事務などのパートでも預けられるのか、保育料はどれくらいなのかなど電話で問い合わせようと思うのですが電話が苦手でどう問い合わせればいいか分からず…😅
ホームページも情報もないので困っています。
あと、9月か10月頃に預けたいと考えているのですが何月頃に電話するべきでしょうか?

コメント

あみーご

パートでも預けれたとしても募集人数が達してしまった場合は求人自体がなくなりますから、早めに電話して色々な所の情報を収集した方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • あみーご

あみーご

電話が苦手ということなので勇気がいると思いますが、ママリ🔰さんたちのためにも頑張ってください。
    応援しています。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます😢
    頑張ります!

• 1月21日
  • あみーご

あみーご

従業員の保育園でも、企業型認可保育園でしたら地域枠(従業員じゃなくてもOK)を設けている所もありますよ。

私は最終的に育休を2年取って仕事復帰しましたが、産後半年あたりから色んな所の保育園・保育所を調べました。
    預けるにはお金もかかるので、復帰後に自分が稼げれる時間や給金がいくらなのか?ってそことの折り合いも考えないといけないですし。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業型認可保育園についても市役所で詳しく聞いてみようと思います!
    まだ産まれていませんが色々と早めに調べたほうが良さそうですね🤔
    色々と丁寧に教えてくださり助かります!

• 1月22日