※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の男の子がいます。偏食について。野菜を一切食べてくれません…

1歳1ヶ月の男の子がいます。
偏食について。
野菜を一切食べてくれません。
野菜スープをべぇ〜と吐き出します。少し味付けをしてもダメです❌
お焼きにして食べさせても、同じです💦
手づかみをさせても食べてくれません❌
野菜を取ってほしいのですが、何か対処法はありませんか?水分も麦茶と母乳のみなので、できれば今後のことも考えるとご飯からも汁物を取れた方がいいのかな?と。
どつやったら、野菜スープ食べてくれますか?凄く困っています😰
ご飯も豆腐ハンバーグも、野菜も丸のみするのも困ってます。ずっと丸のみのままでしょうか?

コメント

ミニー

奥歯は生えましたか😊?

上の子も野菜は
なかなか食べずに
ココ最近ようやく食べるようになりました!

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    回答ありがとうございます✨
    奥歯はまだ生えていません💦
    野菜食べない時はどうしていましたか?

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    奥歯生えるとカミカミも更に上手になりました😊

    お肉は好きだったので
    みじん切りにしてハンバーグにいれてました😂
    ホットケーキも好きだったので
    人参等すりおろしていれてました💡

    好きな食べ物ありますか?

    • 1月21日
  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    生えてくるまで辛抱ですねー👍お菓子のせんべいはボリボリ噛むのに😂

    豆腐ハンバーグと卵が好きです。
    ハンバーグには、キャベツ・人参・玉ねぎのみじん切りを入れてあげています。
    卵にも野菜だし巻き卵にしたら、食べてくれます。
    どうも野菜スープが苦手みたいで💦
    ささみや牛肉・鶏むね肉は硬いみたいで、めっちゃほぐさないと食べてくれません💦

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    お肉はひき肉以外は中々食べなかったです💡
    野菜は時が来たら食べるかと思います!😂
    無理にスープ飲ませなくても
    麦茶飲んでるならいいのかなって思います😊

    • 1月21日
  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    この時期は仕方ないんですねー💦
    食べなかったら、イライラしちゃいますが‪💢‬
    無理なくご飯食べさそうと思います😊
    ありがとうございました!🥰

    • 1月21日
ママリ

味噌汁にしてみたり、かごめのトマトソース、牛乳+コンソメ入れたりすると良く食べます😊

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    回答ありがとうございます✨
    どれも試してみたのですが、ダメでした😅

    • 1月21日
ミニー

ウチの子ほとんどご飯と言えるもの食べなかったけど
めちゃくちゃ良く育ってるし
なんなら、今すごい食べるから用意するのが大変です😂
よく、いつかは食べるって言うけどホントそれだと思います💡(*^^*)

食べなきゃ作らなくていいからラッキー✌️って位のスタンスでいいと思います🤭

イライラしちゃうと余計にご飯の時間が嫌になっちゃうのもお互い大変かと思うので🥺

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    月齢が低い時はよく食べていたのですが、変わってくるもんなんですねー!😅
    いつかは、食べてくれると信じるしかないですよねー🥺

    未だに、離乳食をまとめて作ってストックしているので用意は楽なんですが…

    ちなみに今晩は全く食べませんでした😮‍💨
    無理にあげても仕方ないですもんねー🥲
    勇気が出ました🥺ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    全く食べないとか
    普通にありました😂
    またか🤣って感じで特に食べさせなきゃとかは思わなかったです🤭
    極端に体重減ったりしてないなら大丈夫ですよ😊

    • 1月21日
  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    普通のことなんですねー😂
    私も気負いせず、気楽にやろうと思います😊
    フォローアップミルクも飲ませてるのでそれは大丈夫かと🙂
    ありがとうございます😭

    • 1月22日