※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で計画無痛分娩に迷っています。内診や麻酔注射が怖いため、陣痛に耐える方がいいかもと思っています。心配しすぎでしょうか?

二人目妊娠中で計画無痛分娩にしようか迷ってます…

迷ってる理由は、内診グリグリが怖い(一人目の産院は希望しないとやらない方針でした)と、背中に打つ麻酔の注射が怖いです😭

↑は経験したことないので経験したことのある陣痛耐えた方がいいかも… とまで思ってます😭

ビビりすぎですか😭?笑

コメント

はじめてのママリ

計画無痛分娩でしたが、無痛の処置する前に内心ぐりぐりありました。
バルーンするとしても無痛の処置する前らしいです。
なのでそこの痛みは変わらないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ怖すぎます…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で硬膜外麻酔しました!
確かに麻酔の注射は痛かったですが、それでも陣痛の痛みを我慢し続けるより遥かにマシでした😂
麻酔してから陣痛の痛みが全く無くなり感動しました🥺
注射は痛いですが一瞬です!

🎵🐰

促進剤を打って陣痛を起こしたのですが、ガンガン陣痛くるのに子宮口が開かず、途中から無痛に切り替えました。
陣痛が痛すぎて怖くて、背中に注射された瞬間も気付きませんでした😂
注射の方が遥かに楽です…😂

はじめてのママリ🔰

陣痛来てから背中に硬膜外麻酔入れましたが、麻酔の処置はまったく痛みを感じなかったので陣痛>>>>>>>>麻酔入れる痛みなんだと思いました😅
最初、子宮口全然開いてなかったので内診グリグリもしましたが陣痛に比べたら全然マシでした…