※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ることは普通ですか?お腹に痛みや違和感があるので不安です。先生は安静にする必要はないと言いました。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月ってお腹結構張りますか?

33wの妊婦です。
最近少し歩くだけでも、
お腹が張るというかほんの少しの痛みのような違和感があります。
横になるとすぐ痛みはなくなります。
先週の検診で先生に伝えると、確かに少し張っているけど、子宮頸管が4cm以上あるから張ったら休めば良いから安静にする必要がないと言われました。

上の子の時は妊娠後期でもお腹が張る感覚はほぼなかったので、妊娠後期ってこんなに常にお腹に少しの痛みや張りを感じるものなのか不安です。
同じ方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく33週です🙋‍♀️
歩き出すとお腹が張り出して、ゆっくりとしか歩けない時がしょっちゅうあります💦
産科の先生に相談すると、子宮の入口はしっかりしてるから早産の危険は今のところなさそう。張ったら無理せず休んでね。と言われました!

寝転んでいる時も張り出して少し痛みが出ることもありますが、1~2分くらいで治まるので、こういうものなのかなと思って過ごしてます🥹

• りんご🍎

りんご🍎

状況まったく同じです!!
    週数も同じなので安心します💓
    やはり妊娠後期だとこんなものなんですね✨
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
うさっぴぃー

自分わ来週9ヶ月になりますが、
もう仮に張ったり
することありますよ!

病院でわ順調と言われてるので
大丈夫だと思いますが、
あまり頻繁に張ると
心配になりますよね🥺

お互い元気な赤ちゃん
産みましょーね✨

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊
    週数的にも張ることが多くなるんですかね😂

はーい💓お互い頑張りましょ✨

• 1月21日
  • うさっぴぃー

うさっぴぃー

うちわ寒いとこだったり
    上に子供2人居て
    手に追われてるので
    その子たち怒ったりするだけでも
    張ったりしますね💦

無事に元気に産まれること
    願ってます🍀*゜

• 1月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

上の子いるとしんどくても動かなきゃいけない事も多くて大変ですよね😭うちは1人でもいっぱいいっぱいなのに、お2人もいるなんて尊敬します😂💓

ありがとうございます!!

• 1月21日
  • うさっぴぃー

うさっぴぃー

いやいや、そんな尊敬だなんて💦
    親としてわ全然未熟者ですよ…😭

• 1月21日
ゆーとママ

私は30週くらいからお腹の張りありました。上の子も後期が近くなったら張りが結構出てて、この時期は張りが多くなってくる時期だから張ったら休めば大丈夫と言われて今回もそのようにしていたら子宮頸管が2㎝になってて自宅安静中です😅
先生が今の時点でそうおっしゃられているのならそれで大丈夫だと思いますが、くれぐれも自己判断はお控えくださいね💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます!横になったり座っていれば張りはないので、次の検診までゆったり過ごそうと思います✨

• 1月22日
えええ

私も同じような感じで、歩くと絶対張るし、寝てても張ります💦

痛みもあったりで怖かったけど、子宮頸管も問題ないらしいので、そういうもんだと思ってゆったりな生活させてもらってます🤭

• りんご🍎

りんご🍎

歩くと張りますよね😂
    体力つけておきたいから沢山歩きたいけど不安ですぐ休んでしまいます笑

週数近いですね💓
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月22日
NANA

34週ですが、少し歩いた程度でも張ります😞毎朝晩、生理痛の様な痛みもありますが、早産の心配はないとのことで安静にしても治らない時は電話ちょうだいって言われてます!

• りんご🍎

りんご🍎

もうそんな時期なんですね🥺
    質問させてもらってからしばらく経ちましたが、そういえば痛みがほぼ無くなっていました笑

• 1月24日
こもも

私は一人目の時はりんごさんと同じくらいの週数からバリバリお腹張ってました‼︎
少し歩いたりするだけでガチガチでしたよ💦

二人目はもっと後から頻繁に張るようになったのでお腹の子によって変わるんだと思います😊

横になっておさまるのであれば問題ないと思います♫