※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期の妊娠検査費用が高くて困っています。毎回1万円以上かかり、補助券も足りません。皆さんの経験を教えてください。

検査費用について質問です。
妊娠後期になると1週間に1度のペースで検診があるかと思いますが、後期に入ってからの検査費用って皆さん大体毎回どれくらいでしたか?
何の検査をされてるのかも分からず、エコー写真も貰えるわけでもなく、毎回同じことをしているように感じるのですが補助券を使ってもここ最近ずっと1万円は超えてきます…補助券も足りなく、このままだと残りの検診が毎回億劫になってしまいます、、参考までに教えてください。

コメント

moon

補助券使っても毎回1万円って高いですね💦💦
うちはエコー写真毎回もらえて4Dでも毎回見て(ちゃんと見えないこと多いですが😅)それでも1500〜2000円でした🖐

はじめてのママリ

1万円は高いですね💦
後期でも手出しなかったり、あっても5000円もなかったと思います💦

はじめてのママリ🔰

エコー写真なぜもらえないんでしょうか?😢
どんな検査なのかとか聞いてみた方がいいですよ🙆‍♀️

後期に入って毎回一万超えるのはあまりなかったです😭

えるさちゃん🍊

一万円超えるのは高いですね😭
うちはいって5000円とかだった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

それは高いですね💦
先日、私も疑問に思ってることがあって、自治体の保健師さんに問い合わせした時に36週頃の検診内容は補助券使えば手出しないって言ってました。

でも、追加検査するしないは病院の方針で全然違うみたいです。
私は納得しないまま検査したくないと思ってるので、内容について問い合わせしていいと思います。

き

毎回1万円は高いです💦

私はエコーありの日となしの日選べて
なしなら500円
ありでも補助券使えば500円
補助券使わなくても月1回は2000円でエコーしてくれます!(4dあり)

え?1回1万円ですか?
私は、最近まで個人病院だったのですが、4dエコーと毎回再診療?みたいな項目をとられ、補助券+2000円くらい
その後、大学病院に転院し、検査を死ぬほど初診でしましたが、補助券+1000円でした。
個人病院でも毎回2000円支払いは高いなと思い、領収書の内容を、本当に算定で、取れるのか自分で調べてました笑