※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

新生児のミルク量について不安です。赤ちゃんの飲み方や咳について教えてください。

生後17日目の新生児を育てています。
完ミで産院に貰った紙によれば今は100~120mlミルクあげるとかいてるんですが、毎時間100ml作るのですが100飲む時もあれば50だけの時、60だけの時とバラバラです。ただ、うんちもおしっこも出てるのであまり心配はしてないですが、完ミ🍼でそのくらいの頃皆さんどのくらい赤ちゃん飲んでましたか??あと途中で咳など出た時、残りのミルク飲んでくれなくなったりもします…これは普通のことなんですか?😅

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!

息子は、2週間健診後から80ml~100ml。
娘達は、2週間健診後から100ml~120ml飲んでいました😂

ミルクを飲まないのは、苦しくて飲めない可能性があります🥺
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません😱
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦

新生児期は80ml~100ml飲めれば問題ないと言われた事があります😅

• 🍅

🍅

苦しいってお腹が張って苦しいとかですかね?😭

• 1月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そうです🥺
    ゲップが上手く出なくてガスが溜まったり、💩出なくてお腹が張ったりします😭

• 1月21日
  • 🍅

🍅

ゲップは確かに上手くできないこと多いです…。少し吐き戻してしまったり、、でもガスはよく出てるし💩も山盛り出てます😌体操も毎日同じ時間にしてます!!

• 1月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ゲップが上手く出なくて、苦しくて咳込んで飲まない可能性も考えられます🥺
    ゲップを出してあげて再度、飲ませても良いと思います🥲
    それでも飲まないなら、飲んだ量がお子さんの飲める量なのだと思います😅

• 1月21日
  • 🍅

🍅

なるほど!!!ありがとうございます😊💞

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私の子もちょうど生後17日の新生児の女の子です🐰💓
完ミですが60~80しか飲みませんよ!途中で寝てしまって40の時もあります。
ちょっと起こして咥えさせて飲み始める時はそのまま飲みきるまで与えますが、口をつむってしまって飲んでくれない時もあります🤣

昨日2週間検診で先生には1日60~80で8~9回で大丈夫だよって言われました😄
成長してれば問題ないと思います🌱

お互いがんばりましょう✨

• 🍅

🍅

2週間検診行けてないのですごくその意見は助かりますっ💞😊ありがとうございます🎶!!!

• 1月21日