※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
雑談・つぶやき

日本って家電とか車とか最先端いってるのに…出産、子育てや教育とか遅れ…

日本って家電とか車とか最先端いってるのに…出産、子育てや教育とか遅れているのか…昔ながらのやり方がなかなか捨てられないのか。

コメント

憲法もそうですよね!
改憲までに色々と手続き踏まねばならないですが💦
昭和○年制定…って、その頃と状況変わってますけど??なんて思います🤔
国民性もあるのかな、とは思います🌀

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます😊
    国民性ありますよね😭国会議員も世代交代したら変わっていくんですかねー😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

長男の嫁なので~
長女なので~

やっぱりまだこんな質問がママリでたくさん見られるくらい庶民レベルでもまだまだ昔基質の考えは抜け切ってないんだとつくづく思います💦

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます😊
    ですよね😔わかります💦
    あと無痛分娩なども痛みを感じないと~など見るとある意味こわいです😱
    アメリカなんて無痛分娩が当たり前なのに…😭😭無痛分娩の病院も少ないしこういうところも進んでないな…と思ってしまいます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛はわたし的にリスクをわかってやるなら良いけど、そうでないならやって欲しくないなって思います💦(たまたま昨日、無痛分娩で陣痛わからずいきみがうまくできないで吸引分娩➞半日後死亡で訴訟中の記事みました)

年功序列制度とかもなくなって欲しいですね💦💦

• 1月21日

パイナップルマミー🍍

リスクはありますよね💦日本人の身体には合わない説とかありますし💦

でも日本で無痛分娩っていうだけで痛みも味合わないで出産?楽して出産したみたいな事言ってるのが無くならないのも…って思ってしまいます😅‪
    出産の仕方だけではなくて、こんだけ色んな技術が進んでいるのに、色んな古くさい事ばっかり言う方が養護されてしまう時代なので少し行きずらいなぁと思って呟いてしまいました😭
    みんな同じがいい!それ以外は変わったヤツ!みたいな😔

そういうともどんどん無くなって欲しいですよね😭

• 1月21日