※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

子どもはよく寝るけど、母は寂しい。寝すぎか悩んでいる。

うちの子おっぱい飲みながら寝ちゃう子で、日中の授乳間隔は3.4時間くらいなのに、寝たら1.2時間寝ちゃうから起きて少し遊んだらまた飲んで寝るみたいな感じです。
(朝6時から夕方6時くらいまでに5.6時間寝てます)寝過ぎでは…?とも思うけど、夜も一回起こされる(3時ごろ)だけであとは爆睡なので、個性として捉えていいのか…そしてなにより、母さみしい。
おもちゃや絵本も買って遊ぶ気満々の母と、まだお座りできないからゴロゴロしながらまた眠くなる子。

みなさんのお子さまはよく寝る子どもですか?

コメント

ママリ

寝れるだけ寝てくれてるなら今のうちに沢山休むべきですよ♪
動き出したら家事もできないー!自分も眠いのにー!とかなんでそんなに寝ないんだ?ってなりますから笑笑

• かか

かか

そうですよね😂
    今のうちに休んでおきます!

• 1月21日
ちぇる

生後2週間の息子がいますが、うちの子もよく寝ます😌!
おっぱい飲んでベビーベッドに寝かせたらセルフねんねをし、3,4時間ずっと寝てます🤭
寝てくれるうちは自分も休めるので一緒になって寝ています🤣

• かか

かか

生後2週間で3.4時間はありがたいですね!😙
    私も寝てる間に家事をパパッと終わらせて自分時間にします💪

• 1月21日