※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

稽留流産後の妊娠・出産経験についてお話を聞きたいです。悲しみを乗り越え、前向きに頑張りたいです。

稽留流産後に妊娠・出産された方

先日初めての妊娠で8wで稽留流産となりました。
不妊治療(体外受精)で授かりました。
今は悲しくて毎日泣いてしまいます。

焦らずゆっつくり前向きにまた頑張りたいと思っています。
辛い経験を思い出させてしまうかもしれず申し訳ありませんが、
稽留流産後にご妊娠、出産された方のお話をぜひお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、友人が繋留流産のあと3ヶ月で妊娠し、無事健康なお子さんを出産しましたよ☺️
すくすく育っています😊
友人がいうには一旦綺麗にしたから妊娠しやすかったのかなと言っていました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご友人の素敵な体験をお話し頂きありがとうございます☺️
    私ももうすぐ手術でお別れになりますが、また赤ちゃんが戻ってきてくれるよう前向きに頑張ります☺️

• 1月21日

私も一度稽留流産してます。
流産直後、わたしも次無事に妊娠出産できるのだろうかと不安でママリで相談しましたが、無事に妊娠出産されている方が多くて本当に心の支えになりました🥲

3回生理を見送り妊娠出産することができました!
上の方がおっしゃってる通り子宮が綺麗になるので妊娠しやすいと言われました。

今はゆっくり身体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お優しいお言葉と、コメントありがとうございます😌
    ご出産おめでとうございます☺️✨
    本当に無事に妊娠出産されている先輩ママさんの言葉はと、とても心が救われますしもう一度頑張る勇気を頂けますよね😢
    私もまた授かれるよう焦らず頑張ります☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も流産を経験しました。その時はやっと授かった矢先なのに流産してしまい大変ショックでした。たくさん泣いたり、自分自身を責めたりもしました。でも、主人とまたいつか戻って来てくれることを信じ10ヶ月後に戻ってきてくれました!
きっとはじめてのママリさんも今はおつらいと思いますがゆっくり休まれて下さいね
私自身、今は5ヶ月の子を育てています。かわいいけど毎日、寝不足だし自由に出掛ける事も出来ないし‥
だからこそ、今を楽しんで下さいね😌💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お優しいお言葉、コメント頂きありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます☺️✨
    お話しを伺って、次に進む勇気を頂けました😌
    また戻ってきてくれることを信じて主人と焦らず前向きに待ちたいと思います☺️

• 1月21日
あみ

私も体外受精で初めて妊娠しましたが、稽留流産しました。

不妊治療を3年くらいしていてやっと妊娠して心拍も確認出来ていたのに、心拍が停止していて流産がわかった時は、本当に辛かったです。

流産後は、主人と旅行したりして、リフレッシュしながら、再び不妊治療をして1年後に無事に妊娠出産出来ました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お辛い経験をお話し頂いてありがとうございます😢
    私も心拍確認後の流産です。
    生きている姿を見てるからこそよりお別れが辛いですよね😢
    ご出産本当におめでとうございます✨☺️
    私もまた授かることができるようリフレッシュして待ちたいと思います☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精からの妊娠→流産を2回経験しています。何年も不妊治療して、やっと妊娠できたのに2回とも心拍確認後だったので、余計辛くて病院通いをやめてしまいました。気持ちに整理がついてから通院を再開し約1年半で妊娠、こんな私でも43才で無事元気な子を出産することができました✨
とてもお辛いとは思いますが、今は体を大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご出産本当におめでとうございます☺️✨
    治療を再開された勇気や、無事に授かられたことも、すべて尊敬でしかないです😭
    私も諦めず、焦らずまた赤ちゃんに会えることを願って頑張ります☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは流産してから丸々2年かかりましたが妊娠しつい最近無事出産しましたよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

無事に赤ちゃんに会うことができたのですね☺️
    ご出産本当におめでとうございます☺️✨
    私もまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じたいと思います☺️

• 1月21日
シェリー🔰

出産経験はまだないのですが、
私も昨年の夏に体外受精で初めて妊娠したものの同じく8週で稽留流産と診断されたため、他人事と思えずコメントさせていただきました💦

せっかく大変な治療をのりきったのに…しかもいつのタイミングでもつらいのは間違いないのですが、心拍確認後というのもかなしみがさらに増しますよね。
今はただただ心と身体を休めて、まわりに気がねせず頼ってください。

私は流産後2回生理を見送り1回不正出血が出て見送り、
それからhcgの数値が出ないことを確認できてからすぐに治療を再開してます!
流産した日から半年が過ぎた今、チリチリと心の傷が痛む時がふとした瞬間にありますが自分を責めることはだいぶなくなり、次に向けて前向きに考えられつつあります。

ママリさんもママリさんのペースで前をむける日がきっときますので、それまでは好きなものを食べて好きな音楽を聴いて好きな場所に出かけてしっかりリフレッシュなさってくださいね!
一緒に頑張りましょう✨