※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のタブレットで知育アプリを使わせたいですか?キッズ用よりも便利で頑丈でなくても大丈夫かな?夕方の支度中に使う予定です。

3 歳、4歳、5歳くらいのお子さんに、キッズ用タブレットではなく、普通のタブレットで知育アプリ入れて渡してる方いますか??
夕方、晩ごはんの支度中にやらせたくて購入しようと思ってます。
キッズ用も高いので、普通のタブレット渡したほうがなにかと便利かなと考えていますが、どうなんでしょう?😅
持ち運ぶ予定はないですし、おもちゃを投げたりすることもないのでキッズ用みたいに頑丈じゃなくても大丈夫かな?とも思ってます🤔

コメント

deleted user

普通のタブレット渡してましたが適当に押しまくって勝手に課金ささってたのでキッズ用買いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に課金は辛いですね😭
    課金できないように設定出来るか確認してみます🥺

    • 1月21日
ままり

iPad使ってますが普通に使っています‼︎
知育アプリしたりYouTube見たり自分でコロコロ替えてます😂
でも重たいのでよく落としてます😅💧
外には持ち運ばないので家の中だけでしか使わせてませんが🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても落としちゃいますよね💦
    私も外で使われて割れたらショックなので、家の中専用にするつもりです😆

    • 1月21日
シャム

普通のタブレット使っています。

知育系のゲームもやっていますが、YouTubeばかり観て、ご飯の時にもタブレット観てて呼んでも来なかったり、来たと思ったらテーブルに持ってきて食べながら観てたりしたので取り上げました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube、ずっと見続けちゃいますよね😭
    うちもただでさえ食事に集中してくれないので、YouTubeのアプリは入れないようにします😅

    • 1月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

iPad使ってますが普通に渡してます!
課金できない設定にしてあるのでそこは大丈夫です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課金出来ない設定、iPadはあるんですね!!
    買おうと思ってるものがネットで売ってる安い海外製なので、制限できるか確認してみます💦

    • 1月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    iTunesにパスワードつけるだけです笑
    パスワードさえ知らなければ課金されることもないです!

    • 1月21日
ママ

使わなくなったiPhoneとiPadを渡しています!
Apple IDも子ども専用で作りました。
上の娘は何度か課金しちゃって怒られ、キャンセル申請したこともあるので訳のわからない画面が出たら必ず見せるようになりました😂
最近は課金も理解できているので自分でキャンセルボタン押しています。
子ども用でなくても壊されたことはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、ちゃんと学習しててえらいですね✨
    課金だけは気をつけないと怖いですね😅💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました!!
皆さんの言うように課金だけ気をつけて、普通のタブレットを買ってみようかと思います✨
とても参考になりました😊
ありがとうございました🙇‍♀️