※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えないので悩んでいます。搾乳してミルクを足しています。吸い付いてもすぐ怒って離すし、吐き戻しも多いです。上の子も同じ問題で搾乳して完ミになった経験があります。同じ経験の方いますか?

母乳はよく出るのに赤ちゃんが上手く吸えない方、搾乳してあげてますか???
大きく産まれて哺乳力が弱いわけではなさそうです。哺乳瓶だと飲むんですが、私の胸がカチカチすぎて(乳首だけ柔らかい)ちゃんと咥えきれないのか分かりませんが吸い付くけどすぐ怒って離します💦
なんとか吸い付いてもキレて泣いての繰り返しで😭
しかもすこーし吸えてると思ったら、吐き戻しが多い子なのですぐ吐き戻します😭

上の子の時もそんな感じで搾乳して飲ませたりしてましたが、段々と直で吸わせないからか出なくなって。
搾乳も億劫になり最後には完ミになりました。
次の子こそ!と思ってたのに同じ感じで💦

同じような方いませんか?
今は吸わせてみた後に必ずミルク足してます💦

コメント

ママん

赤ちゃん自身が直母が嫌いなのかもしれないです😅長男がそうでした。溢れんばかりの母乳が出るのにぜんっぜん飲まなくて絞って哺乳瓶であげるとめちゃくちゃ飲んで😅やっぱり最後はそれがめんどくさくてミルクに切り替えちゃいました(笑)
なのに娘は逆におっぱいマンで哺乳瓶拒否で母乳大好きでした👌年子妊娠で母乳辞めてって言われてから哺乳瓶慣れさせるまでめちゃくちゃ大変でした(笑)
なので赤ちゃんによって好き嫌いがあるのかも!