※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖値について質問があります。妊娠糖尿病で、食後2時間の血糖値が113だった時の正常値や理想値について知りたいです。

15週の時に妊娠糖尿病と診断されました。
今、5分割食を行っていますが、自己血糖測定機を用意し、食後2時間の血糖値を測ってみました。
お昼にはトマトスープスパゲッティ、サラダを食べて113でした。YouTubeなどを見るとこのくらいの値で高いと言っている方がいて、調べると健康な人でも2時間値は140未満とあったので、私はこの数値を見てそんなに高くない?と思ってしまったけど、実際、妊娠中、正常ならどのくらいの値が普通というか理想なんですか?

コメント

はるママ✿

上の子の時に妊娠糖尿病になりました。
食後2時間後の血糖値が120より下だったら問題ないです♪
妊娠糖尿病は後期になると血糖値が上がりやすいので後期に上がりすぎないように気をつけてください😊