※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんだ
妊娠・出産

37週の経産婦が臨月で右下腹部痛が続く。前駆陣痛か不安。同様の経験談を聞きたい。

臨月の右下腹部痛について。現在37週6日の経産婦です。36週0日に腰の激痛と下腹部痛が初めてあり、規則性でも不規則でもなく朝から夕方まで生理痛のような痛みがありました。その日症状は落ち着いて1週間何もなく普通に過ごしていました。それから37週に入って毎晩同様の症状があり、かかりつけに受診したのですが、頭は降りてきてるが子宮口は開いておらず、胎盤の位置も問題ないとのことでした。出血もなくただ生理痛のような腰の痛みと下腹部痛が続いているような感じです。1人目の時には前駆陣痛からすぐに本陣痛に移行しての出産で出産前までなんの症状もなかったのでこれはなんなんだろうとソワソワしています。きっと前駆陣痛なんだろうとは思いますが同じような症状があった方ですぐ生まれたとか、長らく続いたとか経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

mm

1人目も2人目も37周から39週まで2週間毎日夜中になるときつめの生理痛と腰痛の前駆陣痛ありましたよー😭!

• おんだ

おんだ

まさにそんな感じです😭😭あったりなかったりでいつ本陣痛につながるのか毎日ソワソワです😓もう少しの妊婦生活、、、頑張ります💓😭

• 1月22日