※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
家族・旦那

バツイチ子持ち旦那どう思いますか…?私達はお互いバツイチ同士で結婚し…

バツイチ子持ち旦那
どう思いますか…?モヤモヤしてるので聞いてください🙃

私達はお互いバツイチ同士で結婚し、私は子供なし、旦那は前妻との間に2人の子供がいます。もう中学1年生と小学校4年生です。親権はなく養育費を支払っており、現在私達との家は距離が近いです。
私達は、春に赤ちゃんが生まれる予定で、今少し離れた場所に家を建築中です。

今日旦那から、上の子供が熱39度を出していて辛いみたいで、前妻はどうしても会社を休めないようなので、有給を半日分使って病院に連れて行く、と連絡がありました。

具合が悪いなら仕方ないな…と一瞬思ったのですが、よく考えたら、今は私とお腹の赤ちゃんと家族なのに、前の家族とも家族みたいで、なんか変なんじゃないかと思いました💦
しかも、会社は有給は年に20日と決まっていて、春に赤ちゃんが産まれたら、その子のために使って欲しい半日を取られた気持ちにもなってしまい。性格悪いでしょうか…?

例えば、前の奥さんが入院していてどうしても病院に連れて行けない、とかならまだわかるのですが、単純に会社休めないからって理由もよくわかりません。

帰ってきてからLINEのやり取りを見たら(携帯は見せ合っているので黙って見たわけではないです)、なんとなく、どうしてもと頼まれたわけではなく、旦那のほうから積極的に?連れて行った感じに見えました。子供のことを心配してのことだとはわかるのですがなんだか…

結果はインフルだったみたいなのですが、私に感染させるリスクもあるのにどうなのかなと…(途中で、本当にごめんとか、感染対策はバッチリしてる旨の連絡が複数回ありました)
そして、少額ですが治療費と食べ物を買ってあげていたことも多少引っかかりました。

ちなみに私と同居をはじめて2年経ちますが、こうゆうことは初めてです。数ヶ月に1回か2回は子供達と食事にいっており、そこは私的には許容していました。ただ、前の奥さんと顔を合わせることと、向こうの家に上がることはなしという約束をしています。

なお、前の奥さんは私達のことは何も知らないと思います。もし今後も同じようなことがあれば、前の奥さんに新しい家族がいるってことを伝えてもらおうと思っていますが…

皆さんはどう思いますか?私の考え変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお子さんの縁は切れないので仕方ないと思いますが、うたさんが言う通り元嫁さんが入院中等いたし方ない理由でない限り、こちらも妊娠中という理由があるので、モヤモヤしてしまいそうです😞

ただこうなる前に、再婚の旨は伝えてはおいて欲しいかなと思います😣
再婚していることを知っていたら別の方法を取ったかもしれないし、旦那さんも断る場合断りやすいかと…

ただ高熱で苦しんでいるのも、これから生まれてくるお二人の赤ちゃんも、旦那さんの子には変わりないので極力理解するよう努めないといけないのかな?と思いました😣

はじめてのママリ🔰

病院連れてくとかありえないと思いました💦
私もシングルですが、向こうから言われたとしても頼むの絶対いやです(笑)

そして、離婚前はバツイチ子持ち旦那がいたので、お気持ち分かります😓
食事などの面会は全然私も構いませんでしたが、病院連れてくとかそういうのは無理ですね!!笑

1人で育てる覚悟の上別れたんじゃないの?って思いますし、
そんなのいちいち頼られたり、助けたりしてたら何で別れたの?って思いますもん😅

ハッキリ言っといた方がいいと思います!
子供が高熱で心配な気持ちは分かるし、助けたいというのは良いことだと思うけど、
新しい家族がいる以上優先はこちら。
今後はそういった日常的な手助けはなしにしてもらいたいと。
私の気分も良くないからやめて欲しいと言います。
養育費や面会はしっかり父親としての義務を果たしてもらいたいけど、
こちらに対しても、しっかり夫として、子の父親として義務を果たして貰いたいと言いますね!

そしてもちろん新しい家族がいることは伝えてもらいます!
これを機に伝えて、だから今後はそういう手助けはできないとはっきりいってもらいますね!

ゆめ

半日くらいなら許容範囲かなと思いました💦
子供が大きいしずっと会ってる関係なら
親権はなくても大事な子供ですよね😭😭
それ覚悟の結婚かな?と私は思いましたしこれからも辛いかもですが理解していかないとお互いにしんどいかなと思いました💦

子供にとっては、離婚してもお父さんはお父さんなので、それは仕方ないかなと思います🥲

子供との面会の権利も、親の権利ではなく子供の権利なので、うたさんは「私的には許容していた」と言っていますが、許容しない選択肢はそもそも無いんですよね……
そこの解釈からし直した方が良いと思いました。

そこを割り切れないのなら、バツあり子持ちの男性とは結婚しない方が良いと思います。

会社休めないのも、本当に休めないのではないでしょうか?(><)

緩い会社なら、休みやすいですが、大事な会議とかで休めない場合もあるし、シングルマザーだと自分が仕事を失ったら子供を食べさせてあげられないし、仕事が命綱になりますよね。

そこは、やはり夫婦揃った共働きの女性の「休む」とは感覚が違うと思います。

それで旦那さんも、離婚したとはいえ自分の子供を元奥さんに任せっきりになってしまっている訳ですし、多少の申し訳なさはあり、手伝える時は手伝おうみたいな感じなのではないでしょうか?💦

さくらママ

ご主人にとったら離婚しても子供は子供ですしその子供からしてもお父さんはお父さんなので仕方ないと思います。

前妻さんも普段は休んでるんでしょうしほんとに休めない理由があったんだと思いますし責めるのは可哀想かと。
毎回毎回ではないんでしょうし許してあげたらどうでしょうか。

子供がいる、面会もしてると分かった上での再婚でしょうしそこは覚悟と理解がいると思います。
ご主人だってあなたが理解してくれてると思ってるからの行動だと思いますし覚悟足りなかったのではないかなと思います。
話し合いも足りてないと思います。
お子さんが産まれててもご主人が死ぬまで付き合って行かないといけませんからね、なくなってからも前妻さんとの子供にも相続権はあるので遺産のことも考えなければなりませんしまだ先のことかもしれないけど熱が出て半日休むことで揉めるようではこれから先もお互い理解してほしいばかりでうまくいくこともうまく行かないと思いますからまずは再婚したことを伝えるところから話し合いしたらどうですか??

私の夫もバツイチで前妻と子供3人いますが事情があり養育費や面会は払ってないしあってないですが遺産のこととかも考えながら生活してますよ、いつ会いにくるかもしれませんしね。

ママリ

もやもや😶‍🌫️はすごくわかります🥶🥶
でも、それがバツイチ子持ちの方との結婚なのかなーって思いますが、ちがうのでしょうか😭

もし、前妻が何かしらので働けなくなったり、若くして亡くなった場合、子ども2人の父親は旦那さんですよね、、そういうことも考えての再婚なのかなって。。

パパにとっては、産まれてくる娘さんは3人目の子どもです。
私なら一生モヤモヤと付き合うことになると思います😭😭

tao

うーん…
悩ましい問題ですよね…
どうしても仕事休んで子供病院に連れて行けというのは少々強引な話かなとは思います😭

正直なところどうしても仕事休めない、将来の子供達のために今日は仕事に出ないとキャリアがとかそういう理由もあるのかな?と🥺
やはり、女性の社会進出に伴い仕事の責任は男女平等ですので🧐

元奥様とは家族ではなく、子供達と繋がっていたいのだと思います。やはり、いくら別れたとはいえ子供は可愛いのではないでしょうか?
妊娠中はとっても気持ちもナイーブになりますのでとりあえずいい気持ちではなかったことは正直に伝えて、再婚したことは相手には伝えて欲しいとお願いしましょう👌

おかゆ

再婚やお腹に赤ちゃんがいることは、旦那さんから前妻さんに伝えてもらいましょう!
前妻さんは、旦那さんがまだ独り身だと思って気軽に頼んだのかも知れないですし🤔

上の回答者の方たちの言うように、シングルマザーで大きな子ども2人も育ててたら、仕事は簡単には休めない時もあるんだと思います。

有休を半日しか使ってないなんて、なるべく質問者さんや赤ちゃんのために残しておこうと思ってるように感じましたよ😊
半日って4時間ですもん!
ほんとに通院だけ付き添って、終わり!って感じですよ。

お金の件も、治療費と食事代に上乗せして渡してたんじゃなく、少額で済ましたんですよね?
ならば、「前妻さんのため」ではなく、「子どものため」に最低限父親としての務めを果たしたって感じがしました。

良い旦那さんですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

え。父親として当然では?

たぶん、歌さんも子供が生まれたらわかりますよ

ママ

モヤモヤするお気持ちもわかりますが…私は父親として当然では?と思います💦
バツイチ子持ち…という時点で、ある程度そこは許容してあげないと子ども達が可哀想です…

私もきっと元奥様と同じ立場になったら、きっと夫に相談すると思います。。
なぜなら2人の子どものことだから。です。
離婚しても親子の縁は切れませんし、子育ては2人で責任持ってするものだと思うからです💦💦

• ママ

ママ

新しい家族がいることは、伝えていただくのはおかしくないです‼︎
    伝えていないなら、それはご主人が伝えるべきことだと思います‼︎

• 1月21日