※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまのママ
家族・旦那

自分が嫌で嫌で仕方がないです、本当に消えてしまいたい。出産から半年…

自分が嫌で嫌で仕方がないです、本当に消えてしまいたい。

出産から半年ちょっと、娘は7か月になりました。ずり這いもちょっとずつできるようになり毎日毎日本当に可愛くて尊いです。
先月あたりから旦那の一挙一動がとても気になるようになりました、幼馴染という女の子との連絡、ラインのトーク履歴を消す。(本人曰く、私の視界に入ると嫌がると思ったから)2人で出かける時に頻繁に携帯を見る、指摘すると苛立つ。
私も、自分がやたら気になることに悩んでいました。付き合っていた時は大丈夫だったのに、一生主人が大好きだと思ってました。
それが、最近何かにつけて主人のことで苛立つ→伝える→主人も苛立つ→話が成立せずどちらかがフェードアウト。
もともと怒ると物に当たったり、自分の髪を引っ張ったりするタイプの人なので恐怖心も少しありうまく言えず。
子供はこんなにもかわいく、愛おしいのに、あやしている主人を見ているとイライラとしてしまう自分がいます。主人には「昔は、付き合ってた時は言わなかったのに」と言われさらにイライラします。

こんなメッセージを泣きながら打つ私の隣で主人は話し合いもせずにいびきをかいて寝はじめました。日に日に自分が嫌いになっていきます、主人のことを嫌いになってしまうのが怖く、実母にも言えません。助けを求める形でここに質問してしまいまいました。
明日もどう生きればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

女性は子供を産むと、危機管理能力が自ずと強くなるそうです!なので、子供を守らなきゃと言う気持ちから周りの近い男性に嫌悪感を抱きやすくなる、ということがあるそうです。
産後1.2年程はホルモンが安定しないそうなので、そのせいもあるのかな、、、?と感じました🥹

まだまだ大変な時期ですし、心も身体も休まらないですよね。

深呼吸をして、あたたかい飲み物を飲んで☕️
お母さん毎日お疲れ様です。

夫婦って長ーい時間を共にしますから、合わないときイライラするときも当然あると思います。
好きとか嫌いではなくて、愛があるからどんなときも一緒にいられるんだと思って、自分をむしろ褒めてあげましょ🥹

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月の息子がいます。
ほんとに今の時期とても可愛いですよね
可愛い子供がいるから夫婦2人仲良くいたいですよね。
(私の視界に入ると嫌がると思ったから)と言うって事は嫌がる事をしている自覚があるって事ですよね。
普段からご主人がしている行動を見ていると、そりゃー不安になっちゃうし苛立つのは当たり前ですよ!
貴方はおかしくない。
私もありました。旦那にイライラするし嫌いになりたくないからそういう行動をして欲しくないって伝えたこともありました。
いびきをかいて寝る旦那の横で泣いてたのも同じです
あなたの気持ち分かりますよ。
貴方が自分を嫌いになる必要なんてないです
毎日頑張って家事育児して、見てる人は見てます。
ほんとダメですね、こんなに頑張ってる奥さんを悩ませるなんて。

ご主人が変わってくれないなら、子供のために頑張ればいい!貴方は自分を嫌いになる必要なんてないですよ

いちごヨーグルト

うちと似ててびっくりしました!
うちの場合は女友達ですが、
LINEでやりとり+たまに電話かかってきます🙄
しかもわざわざ車に行ってとか私のいない所で電話に出たりで、
ずっと腹たってて。
挙句の果てには子供が3ヶ月のときに顔見せたいから家に呼びたいって言ってきて(ふたりきりじゃないですが)爆発した事があります。
そしたら主さんの旦那さんと一緒で、昔はそんなこと言わなかったやん。って言われて😂逆ギレしてきて話にもならなかったです🤦‍♀️
それからもうこの話はタブーみたいな感じになってこっちが折れてもう諦めてますが🙄

好きだからこそ辛いんですよね。
自分を嫌になる必要ないと思います!自然な感情だと思います。

わたしも実母には絶対相談できなかったので、
友達とかに話聞いてもらってました。