※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前に拍という漢字を使うのは適切でしょうか?将来話すために重要だと思いますが、母は違和感を示しています。人名に使用するのは不自然でしょうか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
名前に拍という漢字を使うのはおかしいですか??

私の名前に歌が入っていて関連させたいのと、
歌にとって拍はとっても大事なんだよー、だから貴方のことがとっても大事でこの漢字にしたんだよって将来話したいです。
私の母は、んー?と言ったリアクションで、拍の字をやめたら?という雰囲気です。

人名に使うのは変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います☺️
お母様もあまり見ないから無難なのにしたら?と思っているだけだと思いますよ✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️⭐️

• 1月21日

医療関係で働いてます。

脈拍の方が頭に浮かんでしまいました😂
人によってはそういう風に違う捉え方もあるのでお母様もピンと来なかったのかもです。
音楽してる人とかはパッと拍子とかそういうイメージになるのかもですが…

おかしいとは思わないし、色々考えてつけた名前、誰に文句言われる筋合いは無いと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    参考になりました!
    そうですね!自分の中で意味もありますしそのままこの漢字にしようと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

珍しいので人によっては変だなと感じることがあるのかもしれません🤔
似たような由来なら、律とかが多いと思うので!

はじめてのママリ🔰

知り合いに拍叶と書いてはくとと言う名前の子がいます♡とっても素敵な由来だし、拍の一文字じゃなければ名前として全然おかしくない漢字だと思います!

はじめてのママリ🔰

息子の仲良しのお友達に拍(はく)くんがいます😃
周りの人に拍手を送れるような温かな心をもった子になってほしいという願いが込められているそうです😊

とっても素敵な字だと思うので、自信をもってください🙆‍♀️