※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

つわりが一度おさまり、安心していた矢先に再びひどくなり、食べ物が気持ち悪くて困っています。胃薬で楽になった経験のある方、助言をお願いします。

もうすぐ15週になり、そろそろつわりもおさまってくるかなというところですが、この頃、朝の吐き気だけであとはお昼前には気持ち悪さもなく、ある程度のものは食べれてました。水分もしっかりとれました。なので、もうそろそろ安定期はいるから、つわりもだいぶ落ち着いてきてよかったなぁと思ってたら。今日は、朝から調子がわるくて、食べてもはくし、食べなくても胃液ばかりをはいて、水分もとれずに、頭がいたく、脱水状態のような感じです。まだまだこのつわりは続くのでしょうか、いつか終わると思ってましたが、なんだかつわりがひどかったときの記憶があり、トラウマです。吐くのが辛いからなにかを食べようと言う気持ちになりません。このように、一度よくなってまた前のようにつわりがぶり返した方はいらっしゃいますか?産婦人科で胃薬など処方されて飲まれたかたはすこしは楽になりましたか??困ってます(泣)教えてください。

コメント

Sally

きついですね…
つわりって人によって様々です。私は食べつわりで吐かずにすんでラッキーって思ってたら、安定期直前、15週目で来ましたよ。数日間かけて、身体中の水分吐ききった感じでした。
出産前までつわり症状ある人もいるみたいです。
でも、必ず終わりはきます。かわいい赤ちゃんに会うため、一緒に頑張りましょう♡あまりにもきつければ、先生に相談してみてくださいね!

さき

はじめまして!こんばんは(*^^*)
私も絶賛後期つわり中です。

一度吐くと食べるのが怖い気持ち。わかります。

辛いですよね。よく頑張ってますね( *´艸`)
今わネットであーした方がいい
こーした方がいい。とかいっぱい書いてますが

ももぺいさん自身の体を一番よく知っているのわ
誰でもなく担当医です。

脱水症状があればほかの病気にも
かかる可能性もあります。
まずわ不安なこと、気になることわ
我慢せず病院に聞いた方が良いと思いますよ♪

出産まで一緒に頑張りましょうね(((o(*゚∀゚*)o)))