※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低くて排卵していない可能性があり、ホルモンバランスが乱れているかもしれません。生理が遅れている状況で、漢方を飲んでいるけれど、次の周期が心配です。病院で相談してみてください。

今まで基礎体温はしっかり低温期と高温期がありました。
今月初めてずっと低温です( ; ; )排卵してないかもです。
ホルモンバランスが崩れているんですかね。おりもの はずっと多いです。
来周期は治るか心配です。そろそろ生理の時期ですがまだきません。高温期がなくても、生理きますか?
明後日病院にいくつもりです。

ホルモンバランス整えるために何をすればいいでしょうか。
漢方は飲んでます。

コメント

排卵してなくても生理が来てたので高温期がなくても生理は来ると思います☺️

ストレスを溜めない、栄養バランス良く食べる、これが今できることかな?って思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ストレス溜めないように、発散できるようにします( ; ; )

• 1月21日
ゆゆ

妊活時、無排卵でずっと低温期だったことあります。(元々生理不順だったので妊活前も無排卵はありましたが💦)確か婦人科で薬を処方してもらって生理こさせたと思います🤔次の周期からはまた排卵しました。
なのであまり心配しなくて大丈夫ですよ☺️気にしすぎでストレス溜める方がよくないです!
わたしも漢方は飲んでましたし、基礎代謝をあげようと家で運動もしてました。
あとはしっかり睡眠をとって、栄養あるものを食べるのが一番だと思います✨

• ママリ

ママリ

毎朝心配してしまってダメでした( ; ; )ありがとうございます。
    運動できてないのでウォーキングしようと思います。

• 1月21日