※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産褥パットと母乳パットの枚数について相談です。産褥パットは足りるでしょうか?母乳パットは買い足した方がいいでしょうか?経験を教えてください。

産褥パット、母乳パットの枚数について。

入院中産褥パット、母乳パットを何枚程使われましたか?
産褥パットはLが5枚、Mが10枚貰えるみたいですが足りるでしょうか?
お股に優しくありたいので生理パットでの代用はやめようかなと思ってます。

母乳パットも数枚貰えるみたいですが買い足した方が良いでしょうか?

みなさんの経験を参考にさせてください。

コメント

ちゃ

貰える分で足りました(^ ^)
足りなければ産院で追加購入できますよ!
母乳パットは人によりますが、初産の時は追加は要らなかったです!

• ぽん

ぽん

母乳パットは要らなさそうですね!ありがとうございます😊

• 1月22日
okome

母乳パッドは母乳出てなくても乳首が擦れて痛くて付けてました😂でも産院でもらったので余裕で足りてましたね!

産褥パッドは1人目の時出血多くて足りなくなって(たぶん出産当日で使い切った)、大きいのは追加でくれましたが、なかなか出血おさまらずでMサイズも足りなくなりました💦
2人目はそれを教訓にナプキンも多めに持って行きましたが、この時は全部スムーズで出血も少なく全然使いませんでした😂

足りない時と余った時の差がすごかったので、ナプキン多めに持って行く(荷物多くなってもいいなら)か、産院で足りない分購入でいいかなって思います😂

• ぽん

ぽん

なるほど!あって損することはなさそうですが買う必要もなさそうですね!!

ありがとうございます😊
    産院で買うと割高なのでとりあえずMを1パック買い足してみました!

• 1月22日
  • okome

okome

余ったらなにかしら使えますし(2人目、3人目の予定あったり、人に譲ったり)、大は小を兼ねるっていいますし😂

確かに割高ですよね😭
    私も産院で買うのは高いからって飲み物とか多めに持ってきたり、ナプキンのサイズ違うけどあるの使ったりしてました😂荷物になるけど多めの方が安心ですよね☺️

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

私もいつも大は小を兼ねる精神です笑

自分のものは特にケチりたくなります😂
    お返事ありがとうございます😊

• 1月22日
ママリ

Mはもう少し欲しいですね…
1人目の時は病院で買い足しました💦
母乳パッドは授乳のたびに替えたので、余裕を見て1/2パックあると良いと思います!

• ぽん

ぽん

用意がないと心配なタイプなのでM買い足してきました!ありがとうございます😊

• 1月22日
けー

産褥パッドはたぶんもっとあったほうが良いと思います。
トイレのたびに替えるので。
母乳パッドは人によっては全然要らないし必要な人は数パック必要です。入院中はそこまで母乳も安定して出ない人が多いのでわたしの産んだ産院はガーゼやタオル当てとけ!パッドはゴミになるから!って感じでした笑
たぶん退院してからのほうが使うんじゃないですかね?

• ぽん

ぽん

とりあえずMを1パック買い足してきました!!
    母乳パットは要らなさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月22日
miyabi

Mサイズが足りなくなって買い出したことがあるので、それ以来、夜用ナプキンの36cm位の物を持って行く様になりました。
私の場合は産褥パッドの方が肌に合わず、被れたので普段使い慣れてるナプキンの方が良かったです(´・ω・`)

母乳パッドはまだ出るか出ないかも分からないので、買い足す必要はないかなと。
もしも足りなければ、フェイスタオルやハンカチ・ガーゼなどで代用出来ますし…
入院中の母乳の出方次第で買うか決めた方が、無駄がないかと思います◎

• ぽん

ぽん

産褥パットがダメなパターンもあるんですね💦

とりあえずMを1パック買い足したので一応余ってるナプキンも持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日