※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供4人欲しい方が2人目以降の名付けで悩んでいます。兄弟姉妹っぽい名前を考えており、名前の組み合わせやしりとりを検討中。名前を決める際のアドバイスを求めています。

2人目以降の名付け難しい〜

子供は4人欲しいです👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻❤️
1人目は次の子達のことを考えず名付けたのですが、2人目以降の名付けでかなり迷ってしまっています😵‍💫

兄弟姉妹っぽく、何かは合わせたいです❣️
最初か最後の止め字で合わせるか、文字数やしりとりにするかとか…
3人以上お子さんがいらっしゃる方、名付けの決定でこだわったことなど教えてください🥰
もうすぐ出産なのに決まらなくて焦っています😵‍💫
ちなみに性別は聞いてません!

コメント

ゆー

止め字で揃えてます!

🐰

初めは糸編で揃えるつもりだったのですがなかなかいい名前がなく、、、
雰囲気古風にしてます笑笑❤️

いちご煮

最後を同じ母音にしてます☺️
例→○○た
  ○○ま
  ○○な

miyabi

下に行くほど名付けが難しくなりますよね💦
我が家もネタ切れ状態です😂💦

うちは全員、古風・和風な感じで揃えています( ˊᵕˋ* )

ドキンちゃん

【いと】がつく名前であわせました!読みだったり糸へんの漢字だったりですが。
親がいなくなっても兄弟がみえない糸で繋がっていますようにと願いを込めました🥰

ママリ

5人姉妹で最初から統一感がないしネタ切れ状態です。
こだわったのは濁点がつかないこと、「ん」のつかない名前、漢字は2文字です!

K.mama𓇼𓆉

全員1文字だけ同じ漢字を使ってます😊
読み方はそれぞれ全く別物です😌

はじめてのママリ🔰

全員男の子だったので最後の文字だけ揃えてます!!

よな

二音漢字一文字で揃えてます!

絢乃

1人目と2人目がたまたま頭文字おなじで、3人目の候補もたまたま頭文字同じがあり最終的にそれになりました☺️

okome

うちは止め字合わせで漢字1文字にしましたが、友人のとこはみんな「はる」が入ってる名前にしてますね☺️
私は4人兄弟ですが、みんな漢字1文字です。

夫は3人兄弟ですが、バラバラですね!(漢字も2文字と3文字、読み方も4文字と3文字)

字画重視だと特に関連性ないイメージです😂